日産 アリア

ユーザー評価: 4.48

日産

アリア

アリアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アリア

  • マイカー
    日産 アリア
    • dai++++39

    • 日産 / アリア
      B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年)
      • レビュー日:2024年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静かで快適です。
    不満な点
    センターコンソールに小物が入らない
    総評
    主に通勤や買物に使ってますので、家充電です。
    補助金でニチコンのV2Hを導入しました。
  • マイカー
    日産 アリア
    • ボルトレンチ

    • 日産 / アリア
      B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年)
      • レビュー日:2024年6月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    静か。速い。
    不満な点
    車内はすっきりしてるが、収納に困る。
    総評
    やっぱり「航続距離」は一つのネックですねえ。
  • 試乗
    • こゆ&すいぱぱ

    • 日産 / アリア
      B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    1. Eセグジャーマン御三家を凌ぐ、内装の質感。
    2. 4輪が道路を鷲掴みしているかのような、盤石の操縦安定性。
    3. 高速域でも低いロードノイズ。
    4. 賢いプロパイロット2.0。
    不満な点
    1. 斜め座りを強いられるペダルレイアウト。
    2. 後席の床が高く、体育座りを強いられる。
    3. 意外に荷物が積めない。
    4. 長距離ドライブが楽しいクルマなのに、経路充電の問題は解決されず。
    5. 廉価グレードとして2駆が用意されるが、EVとしては素性の良くないFWDになってしまう。
    6. EV故に、リセールは全く期待できない。
    総評
    いつもの日産グローバル本社ギャラリーにて、高速走行(プロパイロット2.0体験)を中心に約40kmほど試乗させて頂いた。

    電動四駆ならではの操縦安定性、静粛性については本当に感心させられた。ペダル配置は酷いが、内装の質感も3シリーズやCクラスを上回り、900万円近い価格も納得できなくもない。

    しかし、今の充電インフラ状況においては、EVは自宅で充電し、それで走れる範囲で使うのが現実的なので、アリアみたいなEVは使いづらいはず。

    多少無理してでも大枚を叩いてクルマを買うのは、白物家電とは違って、クルマはある程度資産価値を持ち、万が一の時は売却して利益を得ることができるからだと思うが、日本におけるEVのリセールは今のところ壊滅的なので、ボルボXC40 Rechargeのレビューでも書いたが、やっぱりプレミアムEVはリスク商品でしかないと思う。

    ネガティブなことばかり書いたが、EVとしてみれば、アリアは非常に完成度の高いクルマだと思う。高いだけあって、テスラよりはずっと丁寧に作られているクルマである。
  • マイカー
    日産 アリア
    • CORVETTE

    • 日産 / アリア
      B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年)
      • レビュー日:2024年1月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    静かで安全、ハイパワー。
    不満な点
    ゴルフバッグが横積み出来ない。
    タイヤサイズが255/45R20の為、買い換え時に金が掛かりそう。
    高速道路を利用しない為、プロパイロイロット2.0は必要ないかな。
    ニッサンコネクトが年間25,000円超で高い。
    総評
    アクセルを踏んだら踏んだだけギュイーン。
    リニアモーターカーの様な加速。
  • 試乗
    • たかGさん

    • 日産 / アリア
      B9 e-4ORCE リミテッド_4WD (2021年)
      • レビュー日:2023年12月3日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    高級感がある4輪駆動
    電気自動車の加速感
    静か
    センターコンソールが前後し、前席の間の空間ができるので、運転席と助手席間の移動が出来る
    不満な点
    この車というより、電気自動車の充電時間を短くして欲しい
    総評
    電気自動車は、やっぱり加速がいいですね
    高級感もあり、後ろに乗った同乗者も満足度が高いとのこと
    車の1台持ちで電気自動車の購入に抵抗が無ければおすすめ出来る1台

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)