取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アベニール
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友人Mの妹さんのスズキ・ジムニー(ABA-JB23W)のスパークプラグの交換
エンジンオイルの交換が終わり、エンジンが冷えてきたので、スパークプラグの交換をします。 新車でイリジウムプラグが装着されていて、普通だと10万キロ毎の交換です。 しかしながら昔からの言い伝えで「K6Aエンジンのプラグはマメに交換」とあります。 特に2番のシリンダーに熱がこもりやすいようで、圧 ...
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2021年6月9日 14:32 かまっしーさん -
レスポンスUP【B-boxⅡ】
今回紹介するのは、アベニール購入時位に取り付けた点火系効率UPパーツです。 ちっちゃくてキャワィィ!!取付簡単。 最近バネットラルゴに取り付けた同じものですが、こちらのが先輩ですwww。 ラベルが劣化ぎみですが、まだまだ健在で、アーシングと相まって効果を保っております。 現在のアベニール心臓部! ...
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2009年12月20日 10:54 クラチャンさん -
ディストリビュータ交換(ODO:159,804km)
覚書 基本ポン付け 取り付け角度は元どおり戻せるように目印をつけておく Oリングだけですまなそうな気配 在庫品登場 単に交換 内部から大量にお漏らし
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2014年6月14日 22:34 週末のHighway Starさん -
友人Tの2号車のスズキ・エブリィバン(EBD-DA64V)のイグニッションコイル交換
購入から今日に至るまでいろいろと整備をやってきた、友人Tのエブリイバン。 一通りの整備の仕上げとして、イグニッションコイルを交換します。 イグニッションコイルは結構高額な部品なのでいろいろと考えました。 ①一番芸はないけど、確実な純正品の購入(8910円/本) ②胡散臭い社外品で勝負(300 ...
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2018年12月8日 18:34 かまっしーさん -
ディスキャップ、ローター交換
高回転域吹けが、今一つ(もう若くもないし飛ばすこともなかろうに)に素人ながら、点火系に疑問を持ち、ディスキャップとローターを交換依頼しました。 交換後、古いローターを見て、ビックリ。 先端がすり減ると言うより、欠けてなくなっていました。 整備の方も、こんなローターの先を見たのは初めてだと ...
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2017年9月4日 21:14 na6701さん -
プラグコードVスパーク?
プラグコードに圧着して取り付けるアース線です。 実は、以前乗っていたランサーエボリューションEVO3に取り付けていた物です。 アベニールは4気筒なので、やっと取り付けられる事が出来ました。 体感は無いです。(爆) 少しでも燃費が良くなればOK!(笑)
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2013年9月7日 11:55 阿部ねーヨさん -
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