サスペンション関連 - 整備手帳 - プレジデント [ JG50 ]
-
プレジデント加工内容
燃料ライン室内移設 ブレーキライン室内移設 リアメンバー上げ&デフ上げ フロントメンバー上げ&エンジン上げ&AT上げ アーム類ワンオフ加工 50㎜ショートナックル 車高調シェルケース短縮加工 配線上げ 燃料タンク位置上げ その他もろもろ……夜な夜な1ヶ月でやりました…
難易度
2018年8月29日 12:35 翔伍@鉄くずれ?しんぐさん -
減衰調整
ピッチングが気になってタンで、ショックばらして、好みに合わせて減衰調整です。伸び側、縮み側のシムの枚数増やしてみたり、減らしてみたりで模索。 入ってたシャバシャバなオイル捨てて、なんか棚にあったオイル投入。いい感じの粘度で減衰力アップ。今度サラダ油やってみよ。 乗り心地最高になりました。
難易度
2015年2月6日 19:38 日産PRESIDENTさん -
短縮加工済フロントアッパーアーム
まずは買った時の状態ですww おそらくはクスコのアームに4センチの短縮加工されたものですww 前オーナーは10~13度くらいつくって言ってました・・・ 僕の導きだした結論だと そんなつきませんΣ(゜∀゜ そこが狙いなんですがww ゴールドは僕の趣味ではナイです(ノД`) とりあえず色チェンジの ...
難易度
2012年1月16日 22:46 まるる@真白しーまさん -
体験談として参考に記入しときます
後期のソブリンが好きで最近まで六年以上乗ってました。 まず車高調ですが、最初にsessionのタートルズを入れかなり下げて乗り心地…で少しずつ上げ調節するも納得行かずでした。 確か5日後位に次はJICを組ましたがこれもかなりダメ。 ショック抜けもなくオーバーホールしたから行けると思ってたのに。でそ ...
難易度
2011年11月14日 09:46 歌舞伎町の首領さん -
社外アッパーアーム、トーロッド、トラクションロッド交換
今のホイールのオフセットですと ショックが縮むとボディと干渉するので キャンバーを寝かせてかわして、車高を下げるために付けましたww アームの色はもちろんキャンディアップルレッドです(^-^)b 純正アームとの比較ですww 見た感じですが強度面でも問題はなさそうですね(≧▽≦) ちなみに安物 ...
難易度
2011年6月27日 20:33 まるる@真白しーまさん -
アクティブサス→車高調(その2)
リアに車高調がやっとついたところ(^▽^)/ ちなみにリアのアッパーマウントはトランクの奥の 内張りをはがせば外すことができます!! ここまでくるのに仕事が終わってから毎日、作業をして3日くらい.... 時間かかり杉www メインに写ってるものが外した部品です 知り合いに聞いた話ですとア ...
難易度
2011年4月28日 03:53 まるる@真白しーまさん -
アクティブサス→車高調
オークションでポチったJICのフルタップ車高調~♪ 抜けはないですが、スプリングが汚い!! フロント1本が固着気味でフルタップなのに車高調整ができない 状態に.....(= =) 赤丸がフロント右側についているアクティブユニット そのほかにパワステからつながる配管!!などなど あるので気 ...
難易度
2011年4月26日 22:50 まるる@真白しーまさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 プレジデント 4.5 ソブリン(大阪府)
205.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 X(栃木県)
317.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!