冷却系 - 整備手帳 - セレナ [ C23 ]
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ラジエーター、エンジンルームファン強制作動スイッチ追加
サーキットで常時ファン作動させるためにスイッチを追加しました。 ラジエーターファンはECUで制御してて9番にリレーのアースが落ちてるようなので、そこから分岐。 エンジンルームファンは別のコントロールユニットにアース落ちて制御してるようなのですが、そのコントロールユニットがどこにあるか分からず、ボン ...
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2024年5月17日 05:39 @武蔵さん -
エンジン側アッパーホース&パイプ交換
クーラントが漏れた跡があるため、エンジン側のアッパー側一式交換してもらいました。 ホース2本はまだ新品出ました。 ヘッド側のパイプと、ラジエーターキャップが付くパイプも出ました。 交換後。 クーラントも入れ替えてもらいました。
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2024年4月27日 10:36 @武蔵さん -
ラジエーターバイパスホース交換
なんかクーラント臭いなと思ったらラジエーターキャップからロアホースに行ってるホースから漏れてたので交換しました。 ホースは新品出ました。 6年前製造みたいですが・・・ 交換してクーラント抜け多分補充とエア抜きして終わり。
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2023年8月15日 08:29 @武蔵さん -
クーラント&ラジエーターキャップ交換
スロットル交換の際、結構水が抜けたので、ついでにクーラントも交換。 あとラジエーターキャップも念のため交換。 この車は2個付いてるんですね。 ラジエーターにドレンが無かったのでロアホース外して抜きました。 クーラントは約6L補充。 この車、ヒーターホースが1番高い位置にあるのでちゃんとエアー抜 ...
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2023年4月23日 00:40 @武蔵さん -
スーパーロングライフクーラント(青)に交換 長寿命 サーモスタット交換
9年ぶりにLLC交換&サーモスタット交換 ラジエターのドレンが見当たらないので 下側ホースを外してLLC抜きます 2020.4.30 117430km エンジン側ドレンを外します。 超~回しずらいです!!。 経験上14mmのボルトは固くて回らない事が多い & エキマニがジャマで力が入れずらい。 ...
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2020年5月2日 08:59 メカ沢Dさん -
WAKOS COOLANT BOOSTER
クーラントの延命には 評判の良い品 効果のほどはわかりませんが C23はクーラントのエア抜きがとても大変なのでコレで誤魔化しました。 クーラント少し抜いて入れるだけ。
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2019年8月11日 10:08 メカ沢Dさん -
ラヂエーター キャップ交換
C23セレナはエンジンルームと ボンネットに2個あります。 20年無交換だったので交換してみました。 NTK製なのに1個500円位と激安 ボンネット側
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2019年8月11日 10:03 メカ沢Dさん -
サーモスタッド交換、キャップ交換、クーラントブースター入
サーモが開きっぱなしで 冬に暖房が効くのが走行1時間位掛かるので交換 10年9万kmでダメになりました。 C23セレナはクーラント交換時のエア抜きが大変なので 作業は真夏の暑い日にした方が良いです(エア抜きが多少楽) ホース揉みまくれば結構早く抜けます。 キャップは20年目にして初交換(2個で12 ...
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2019年7月14日 23:47 メカ沢Dさん -
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