クルマレビュー - スカイライン ハイブリッド
-
マイカー
-
君津紳士
-
日産 / スカイライン ハイブリッド
GT タイプP(AT_3.5_ハイブリッド) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
(1) プロパイロット2.0
高速道路を手放しで走れます。未来を手にした気分になります。
(2) ハイブリッドパワートレイン
最高出力225kWのエンジンと50kWのモーターは圧倒的な動力性能を持っています。坂道を低回転でグイグイ登っていきます。
(3) ダイレクトアダプティブステアリング
ステアリングは路面の凹凸をいちいち拾わず、駐車時の操舵量も小さいので非常に楽に運転できます。そもそもハンドルとタイヤがつながっていない車は他にない。それだけで自慢できます。 - 不満な点
-
(1) 燃費
圧倒的な動力性能を踏まえれば優れていると言えますが、財布へのダメージはそれなりにあります。
(2) 排気音量
音は決して悪くない。しかし特に暖気時はもう少し音量を抑えたい。勇ましすぎる。
(3) その他維持費
排気量が大きく税金が高い。プロパイロット2.0を使うためのNissanConnect プロパイロットプランの年会費も重い負担。 - 総評
-
すれ違う他の車を羨む気持ちは一切生じない。買って大正解だった。
悪路走破性や収納の多さを求めず、パーソナルな用途であれば非常におすすめできる。特に高速道路を利用する頻度が高い人。
-
マイカー
-
☆☆あっきぃ☆☆
-
日産 / スカイライン ハイブリッド
350GT FOUR ハイブリッド_4WD(AT_3.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年2月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
V36から更にシャープになった外観。
内装も高級感がありとても満足。 - 不満な点
-
ハイブリッドということでV36に比べて燃費向上に期待していましたが、片道10kmの通勤ではリッター6km、恐るべし(笑)
- 総評
-
時代が違うので当たり前だが、V36に比べて全てにおいてグレードアップしている感がありとても満足しています。
燃費の部分で触れましたが3.5リッターエンジンなら仕方ない部分でもあるのかな?と。
それでも高速道路利用時はリッター10kmオーバーなので、やはりハイブリッドの恩恵はしっかり受けているかと。
運転支援やDASなど先進装備もしっかりインストールされていますが、何より外観がカッコいいです(笑)
-
マイカー
-
マイカー
-
MD630KUH
-
日産 / スカイライン ハイブリッド
GT タイプSP(AT_3.5_ハイブリッド) (2019年) -
- レビュー日:2024年1月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:5
-
その他
-
マサトン・アーチャン
-
日産 / スカイライン ハイブリッド
350GT ハイブリッド(AT_3.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年1月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- ツーリングカーとして歴史の長いスカイラインらしく、高い走行性能と日常使いのバランスが良い所が素敵です。
- 不満な点
-
リアシートの居住空間など、趣味性の高さが出ている故の荒さが少しあります。
また、電子制御の介入は違和感が強いです。
ハイブリッド故にエンジン、ミッション、モーターの三拍子揃わない時があり、特にエンジンに切り替わった直後の変速タイミングのズレやショックが気になる時がありました。逆に上手く揃った時はマニュアル車以上に楽しいです。 - 総評
-
※これらのレビューは評論家気取りの素人によるものです。正しいとは限りませんし、こんな意見もあるのね程度で軽く観ていただければ幸いです。
友人の車をレビューさせていただきました。
普段乗るトヨタのマークXと比べると特に車格の差と走行性能の差が際立ちますね。トヨタセダンは万人受けする滑らかさがあるのですが、少し物足りなく感じる人も居ると思います。スカイラインはそういったところのまとめ方が上手い車だなと思います。チューンの後付け感ではなく、元からのスポーツ寄りの仕上がりがバランスの良い刺激です。メーカーの考え方の差や、ターゲット層の差がしっかり出ていますね。
この車は、スパルタンに割り振りたくはないけど万人受けする車はつまらない…といった方々のハートを掴んできた事でしょう。
優劣を付けるのではなく、作りの違いを感じながらの比較はお互いを引き立てられるので楽しいものです。
-
3.0 400RINPUL製20インチAW サンルーフ 白 ...
469.9万円
-
3.0 400R全方位運転支援システム 405PS 黒革シ ...
449.9万円
-
494.9万円
-
3.0 400RNISMOエアロ NISMOマフラー サン ...
479.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン INPUL製20インチAW サンルーフ 白革 禁煙車(群馬県)
469.9万円(税込)
-
スズキ アルトワークス リアスポイラー フォグ 車高調 14インチAW(埼玉県)
51.0万円(税込)
-
アバルト 124スパイダー 赤黒レザー レコモン 純正ナビ LED 禁煙車(愛知県)
409.9万円(税込)
-
日産 マーチ 純正コーナーセンサー 純正FM/AMラジオ(愛知県)
44.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
