日産 スカイライン ハイブリッド

ユーザー評価: 4.5

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スカイライン ハイブリッド

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クルマレビュー - スカイライン ハイブリッド

  • マイカー
    日産 スカイライン ハイブリッド
    • 君津紳士

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      GT タイプP(AT_3.5_ハイブリッド) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    (1) プロパイロット2.0
    高速道路を手放しで走れます。未来を手にした気分になります。

    (2) ハイブリッドパワートレイン
    最高出力225kWのエンジンと50kWのモーターは圧倒的な動力性能を持っています。坂道を低回転でグイグイ登っていきます。

    (3) ダイレクトアダプティブステアリング
    ステアリングは路面の凹凸をいちいち拾わず、駐車時の操舵量も小さいので非常に楽に運転できます。そもそもハンドルとタイヤがつながっていない車は他にない。それだけで自慢できます。
    不満な点
    (1) 燃費
    圧倒的な動力性能を踏まえれば優れていると言えますが、財布へのダメージはそれなりにあります。

    (2) 排気音量
    音は決して悪くない。しかし特に暖気時はもう少し音量を抑えたい。勇ましすぎる。

    (3) その他維持費
    排気量が大きく税金が高い。プロパイロット2.0を使うためのNissanConnect プロパイロットプランの年会費も重い負担。
    総評
    すれ違う他の車を羨む気持ちは一切生じない。買って大正解だった。
    悪路走破性や収納の多さを求めず、パーソナルな用途であれば非常におすすめできる。特に高速道路を利用する頻度が高い人。
  • マイカー
    日産 スカイライン ハイブリッド
    • ☆☆あっきぃ☆☆

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT FOUR ハイブリッド_4WD(AT_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2024年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    V36から更にシャープになった外観。
    内装も高級感がありとても満足。
    不満な点
    ハイブリッドということでV36に比べて燃費向上に期待していましたが、片道10kmの通勤ではリッター6km、恐るべし(笑)

    総評
    時代が違うので当たり前だが、V36に比べて全てにおいてグレードアップしている感がありとても満足しています。
    燃費の部分で触れましたが3.5リッターエンジンなら仕方ない部分でもあるのかな?と。
    それでも高速道路利用時はリッター10kmオーバーなので、やはりハイブリッドの恩恵はしっかり受けているかと。
    運転支援やDASなど先進装備もしっかりインストールされていますが、何より外観がカッコいいです(笑)
  • マイカー
    日産 スカイライン ハイブリッド
    • karabou

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT ハイブリッド タイプSP(AT_3.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年2月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    速いです。
    R32GTRニスモタービン仕様で ブースト1.2をかけた感覚に似てます。
    不満な点
    特になし
    総評
    3.5リットルハイブリッド仕様ですが、そこそこ燃費は良いです。
    ヤンチャに走らなければ、リッター18キロと言ったところでしょうか…
  • マイカー
    • MD630KUH

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      GT タイプSP(AT_3.5_ハイブリッド) (2019年)
      • レビュー日:2024年1月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    時速100km/hで走行可能な運転支援レベル2の新車はトヨタならレクサスLSかMIRAIの高額車だ。そこで後期スカイラインHVの中古車を250万で買い5年後に残価ゼロになっても故障しなければ良いと思い購入しました。
    仕様変更前の車両なのでアウタードアハンドルの照明と車両接近警報OFFのスイッチが付いてた



    不満な点
    まだ分かりません
    総評
    不人気故にレベル2の運転支援がついて中古車価格が250万程度なのはコスパ最高
  • その他
    • マサトン・アーチャン

    • 日産 / スカイライン ハイブリッド
      350GT ハイブリッド(AT_3.5) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ツーリングカーとして歴史の長いスカイラインらしく、高い走行性能と日常使いのバランスが良い所が素敵です。
    不満な点
    リアシートの居住空間など、趣味性の高さが出ている故の荒さが少しあります。
    また、電子制御の介入は違和感が強いです。
    ハイブリッド故にエンジン、ミッション、モーターの三拍子揃わない時があり、特にエンジンに切り替わった直後の変速タイミングのズレやショックが気になる時がありました。逆に上手く揃った時はマニュアル車以上に楽しいです。
    総評
    ※これらのレビューは評論家気取りの素人によるものです。正しいとは限りませんし、こんな意見もあるのね程度で軽く観ていただければ幸いです。

    友人の車をレビューさせていただきました。
    普段乗るトヨタのマークXと比べると特に車格の差と走行性能の差が際立ちますね。トヨタセダンは万人受けする滑らかさがあるのですが、少し物足りなく感じる人も居ると思います。スカイラインはそういったところのまとめ方が上手い車だなと思います。チューンの後付け感ではなく、元からのスポーツ寄りの仕上がりがバランスの良い刺激です。メーカーの考え方の差や、ターゲット層の差がしっかり出ていますね。
    この車は、スパルタンに割り振りたくはないけど万人受けする車はつまらない…といった方々のハートを掴んできた事でしょう。

    優劣を付けるのではなく、作りの違いを感じながらの比較はお互いを引き立てられるので楽しいものです。

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