サスペンション関連 - 整備手帳 - 911 [ 997 ]
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B16からB6へ。少し車高を上げたい
先ずフロントですが車高は、ショックの許容範囲で一番高くしても、たぶんノーマルより20mmくらい低い状況です。ドライバーの年齢も考慮してノーマルから10mmくらいの高さに収めたくビルシュタインのB6とアイバッハの車高を低くするスプリングのセットを海外より購入しました。左がB16で右がB6になります。 ...
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2024年2月5日 15:33 omagooさん -
ビルシュタインB4更新!
長らく不満だった乗り心地を復活させるため、一念発起して四輪ともショックとアッパーマウント関係を更新しました! 1週間ある会社の夏休みを利用して足を一新すべく、部品を取り寄せ。まあ4日ほどで完了するだろう、あとは慣らし運転しながらちょっと遠出して、美味しいもんでも食べに行こかと妻にも期待させ、取り ...
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2023年9月10日 21:51 Schmich(しみっち)さん -
アッパーマウントピロボール撤去
ビルシュタインのB16にロベルタのリフターが購入時に装着されていましたが、最近時はしゃこうを上げて路上では下を擦らなくなり リフターの出番がなくりました。このまま単にリフターを使わないでそのままでも良いのですがピロボールのためかバキガキ音が酷いので、ノーマルのラバーのアッパーマウントにしてリフター ...
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2022年12月5日 16:21 omagooさん -
減衰力調整ノブ 取付
リアのリバンプ側の減衰力を調整するには、Boseのサブウーファーと内装を外さなければならないため、延長式のノブを取り付けます。 KWからは延長ノブが出ていない様なので自作します。 延長ノブはラルグス製の300mmをベースに… 2mmの六角レンチを… エポキシパテで固定して、六角レンチ先端長さを ...
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2021年12月5日 15:43 taka4888さん -
Shocks交換
海外のWebショップからお取り寄せしたショックをショップに持ち込み交換していただきました。 スプリングは純正流用。アッパープレートはショップで用意してもらいました。 16年物。お疲れ様でした。 インストール完了 こちらも完了 最後にアライメント調整していただいて完了
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2021年10月16日 12:50 Ohmiya2424さん -
911 アライメント調整
ウチの子には、前オーナーさんが取付したKWの車高調が取り付けてありましたが、左右でプリロードや減衰が異なって調整されていたり、伸び側減衰力が異常に強く調整されておりギャップで修正舵が必要だったり、ブレーキ時にジャダーが発生したりと、購入当初は非常に乗りづらいセットアップとなっていました。 1年か ...
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2021年8月7日 15:03 taka4888さん -
フロントスプリング交換
リフターの厚みぶんショウトスプリングに交換 黒が元のスプリング バネレートはそのままで長さだけの変更 1 組んで完了
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2021年5月27日 17:29 suzuyasuさん -
左リアからの異音&足回り交換
アッパーマウントのクラックでガタつきが原因で異音が出てた状態です。 右は正常ですが、そっくり車高調に入れ替えます。 1 2 3 最後にサイドスリップを調整して完了
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2021年5月16日 17:07 suzuyasuさん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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