スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.31

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクシーガ

  • マイカー
    • newえく

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2023年12月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    オーソドックスなワゴンデザイン。
    ミニバンらしからぬ軽快感。
    不満な点
    低速トルクが細い
    後席周辺から発生する異音
    総評
    パワー、燃費は低評価ながら総合的には大満足。
    唯一無二の存在。
  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • キューナナ

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2022年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・他人と被りにくい
    ・運転しやすい
    ・疲れにくいシート
    不満な点
    ・パワー不足(2.0L)
    ↪︎やはりパワーは全てを解決する
    ・エアコンつけると更に走らない
    ・中古部品が結構お高め
    総評
    車体は非常に良く出来ており3列目もしっかり座れる。
    実用性を考えるなら2.5Lのグレードが良いかと。
  • マイカー
    スバル エクシーガ
    • newえく

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    多人数乗車の必要性から選択しました。他メーカーではありえない走りを諦めていないミニバン?というかレガシィやインプを卒業した走りに拘るお父さんたちが必然的に辿り着くクルマ(^.^)なのでしょうか?
    不満な点
    内装が安ぽっいのは許容範囲です。
    総評
    子供たちが大きくなり、もはや多人数乗車の必要性もなくなりました。EJ20エンジン、絶版となったこのクルマを大事に乗り続けたいですね。中古で買うか買わないか迷ってる方がおられましたら買って下サイ!おすすめします(^.^)
  • マイカー
    • otoichi

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2012年10月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    トヨタのシエンタから乗り換えです。まずなんといっても外装がよいみるたびにやけてしまいます。走行性能に関しては走る、曲がる、止まる、車の基本がしっかりしています。走行中も非常に静かです。
    あとなんといってもサンルーフ!開放感があって良いです。相方も絶賛しています。内装は次第点をあげられる。室内も広い!
    不満な点
    燃費がイマイチ。街乗り9.8km、高速14km
    もう少し収納が欲しかった。あと、車両が重いからか、出だしが遅い。


    総評
    皆さんも書かれているように、もっと売れて良い車だとおもいます。
    燃費などの問題はありますが、作りがしっかりしている良い車だとおもいます。
  • マイカー
    • もっちんZ

    • スバル / エクシーガ
      2.0i-S(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2011年4月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・Gを感じることなく曲がれる。(フレキシブルタワーバーの効果かもしれません)
    ・見晴らしがよい。
    ・燃費がよい。
    不満な点
    ・夜の車内が、ことのほか暗い(どこに何があるかわからない)
    総評
    4月17日、納車しました。乗り始めなので、全て第一印象ですが、街乗り50キロ程度ですが、燃費リッター12キロは、まあまあでしょう。時速60キロで1600回転位です。加速も、軽く踏めば、ターボの様な、スタートダッシュはありませんが、軽快に走ってくれます。驚きは、フレキシブルタワーバーの効果です。はっきりいって、3諭吉以上の効果を体感出来ます。とにかくカーブを曲がるとき感じるGが、あれっと思う位、感じませんでした。タワーバー無しのフォレスターstbに乗っていた時には、確かに、同じカーブを曲がるとき、肘でシートを、押さえつける感じだったので、これは、着けない手はないです。オススメパーツだと思います。他の方も書いてありましたが、ドライブしていて、楽しくなる車だと運転していて感じました。同乗していた子供も、普段は、景色を見たり、曲を聞くのが好きで、寝ることがあまりないのですが、すっかり寝息を立てていました。スバル車は、エンジンの性能に目がいきがちですが、実は、乗り心地の良さが魅力だと思っているのは、私だけでしょうか?
    ※追記~5月28日、1ケ月点検行ってきました。自分の運転パターンをマイコンに記憶出来たので、帰り道に初めてECOモードで走行。思ったより、しっかりとした走りをしてくれます。そして直線では、時速60キロで1100回転位です。かなりECOです。燃費期待しちゃいます。アクセルも、チョンと触ってる位です。足を放しても、私の車はノンクルーズコントロール車(悲)ですが、暫く速度が維持されます。昔、乗っていたレガシィのようなパワーや安心感は残念ながらありませんが、この車のポテンシャルをかなり引き出して、それが体感できるのは、運転していて、とても楽しいです。むしろ大人の玩具としては、エクシーガ、ありだと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)