スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.33

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クルマレビュー - インプレッサ スポーツ

  • その他
    • May@RevoTouring

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i-S アイサイト(CVT_1.6) (2019年)
      • レビュー日:2025年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・スバルらしい視界の良さ
    ・アイサイトツーリングアシスト、オートビークルホールド等の安全快適装備と、後退時ドアミラー鏡面下降機能、ドアロック/アンロック時ドアミラー自動開閉機能がある点
    ・メーター中央のディスプレイが高精細で見やすい
    ・運転席に、高級車並みの2メモリー付パワーシートがある点
    不満な点
    ・VMレヴォーグより全高が20mm低いせいか、更に乗り降りがしづらい
    ・パワーウインドウが全席オート機能でない(運転席&助手席のみ)
    ・パナ製8インチ純正ナビの画質が良くない(特にバックモニター)
    ・プッシュスタートボタンの位置が、もう少し右側にあると押しやすい
    総評
    愛車VMレヴォーグの車検代車として、Dより2日間お借りしました。
    2020年式1.6i-Sアイサイトのようでしたが、全幅が1.800mm以下なので、狭い道でも気を使うこともなく扱えました。

    既にモデルが切り替わっていますが、中古車として手に入れる分にはリセールを気にすることも無く、装備面から見てお買い得な車かと思います。
    自動車税額は同じなので、もしかしたら2.0L車の方がより快適に乗れるかもしれません。
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • koji-01

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i-L_AWD(MT_1.6) (2013年)
      • レビュー日:2025年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすい。
    これのGT系以降、スバルらしからぬデザイン優先が始まっており、前方視界が悪化している、ように感じるので。
    こいつはデザインはスバルらしい野暮ったいまま、実用性抜群。

    数年かけて補強パーツ、VAB純正部品加工流用、4ポットブレーキ、車高調などなど。
    経年劣化をカバーしつつイジッてきた結果、高速からお山まで楽しいハンドリングマシーンとなりました(w

    不満な点
    ただし超鈍足。

    115㎰ですからね?

    マジ登れない、山がちな田舎高速の登りとかもうね?5速で法定速度維持できんのよ。
    そんなもん、4速3速シフトダウンでぶん回せばいいんですけども。

    FB16のもったいない点、6500rpmでレブリミット!!
    モアパワーもだし、モア1000rpm!!
    こんな回転数で頭打ちだと何もできん、マジただのおっさんエンジンになってるぅ。

    ハイオク仕様8500rpmとかさぁ、できるってこれ。
    もしくは素直にレヴォーグのレギュラーターボ+5MT。

    ほんとうにもったいない。
    総評
    115psなのにほぼVABと同じフレームで、完全にエンジンを抑え込んでる車。
    速いとかじゃない、MTで楽しむ車。動き自体はとてもいい。数多くの補強と足回り交換とかで好みの仕様には仕上げてきてますが、高速高負荷でショック抜けないなら車高調なんか入れる予定なかったしね。
    軽めで低重心なんでロールしないんですよあんまり。
  • マイカー
    • とらたね

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    世は正にRV・SUVの全盛期時代。
    イカツく、ゴツく、大きい車こそが正義!と言わんばかりのご時世ですが、別に同乗するような家族もおらず、日本の道路事情をストレス無く走れれば十分ですよー、という層にはインプレッサってジャストサイズなんだと思う。

    アイサイトによる運転支援は十分すぎるほど。スバル伝統の水平対向エンジンは初体験だけど、ボディサイズには大きいかな?と感じた2Lエンジンは加速、高速巡行時には余裕を以って走ることができる。エンジンサウンドも素敵。

    ちょっと前まで私のスバル車評は「性能は◎外装〇~△内装×」だったんですが、このモデル(GT7)は内外装とも他社車に比べても全く遜色なく、とても満足。
    (中古で買ったので)意図せず上位グレードを購入しましたが、やはり内装の質感はとても良いですね。特にシート・ステアリングは気に入ってます。
    不満な点
    個人的に、唯一の泣き所は燃費性能。最低限度のラインではありますが、他社ハイブリッド車に比べれば雲泥の差。現行ではe-BOXER仕様もラインナップされていますが、もっともっと改善できないものだろうか…と。
    総評
    燃費に関して割り切れることと、自分のカーライフスタイルに合致しているのであればとても良い車だと思ってます。
    走ってて疲れない。楽しい。ハンドルを握ることが楽しくなる。遠くに行くことが億劫じゃなくなる。
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • hocho3

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i_AWD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2025年7月9日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スバル特有の剛性感
    必要にして最低限の装備。これでいいんだよ車って。
    乗ってて楽しいのでついついドライブしてしまう
    不満な点
    エアコンガス漏れ2回目、23万キロでオイル食いだした
    MTなんだが1速と2速が少し遠く感じる。坂道で帯に短したすきに長しなところ

    総評
    好きすぎ。
    踏み切れるMT好きとしてはこれ以降のモデルにMTが無いのが非常に残念
    次もこれ乗るかも
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • お粥

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年7月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    走りが安定しており、運転がしやすい
    不満な点
    ラゲッジスペースが少し小さい
    総評
    取り回ししやすく、安心して運転できます。

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