冷却系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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短編冒険活劇 ぼくわ負けない!第3話 ぼくわ負けた・・・・の巻(総天然色カラー)
オイルクーラーの取り付けです。 とりあえず、コアの取り付けはこの位置。 左側フロントグリル内です。 ちらっとフィッティングが見えてる場所(エンブレム裏)が取り付け位置です。 私こだわりの前置きです。 この時点で、グリルのフィッティング確認してましたのでグリル付けてます。 前回の失敗後、配管の回し方 ...
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2009年11月22日 17:33 たい4815さん -
エンジンルームのドレスアップ。
先週の日曜日に取り付けたラジエターシュラウドとジュラルミンラジエターステーを載せます。(^。^) 最近カウンタックの組み立てばかりで、インプレッサの整備手帳は放置状態でしたので…(^_^;) 取り付け前です。 まず純正のラジエターステーを外します。 純正ラジエターステーのゴムを外します。 ジュラ ...
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2015年1月29日 23:14 TOSIHIROさん -
冷却水滲み・Fスタビ消耗指摘。
冷却水の滲みを指摘される。 ガスケット(assy)交換も視野に入れながら今回はボルト交換で終了。 45,000Kでボルト交換。 *クーラント6Lも同時交換(2センエン) Fスタビ消耗を指摘される。 リンク交換を視野に入れながら今回は見送り。 55,000Kで再度点検する予定。 *推奨交換部品 ...
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2008年2月3日 15:47 SHYUREZAさん -
ラジエターに少しでも多くの風を・・・
車を何気なく前から見ているとナンバープレートがラジエターのかなりの面積を塞いでいるようにも見えます。 真夏を前に発熱量の大きいターボエンジンの暑さ対策に何か無いかと考えていたら、ちょっとひらめきました。 写真では解りにくいですがナンバープレートを固定している6mmネジにプレートとバンパーの間に1 ...
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2010年8月13日 03:21 ゴンゴンゴンタさん -
クールラジエター製作
クルビット号強化計画第一弾、クールラジエターの自作です♪ 友人に頼んで鉄板をカットしてもらいました。 流石にレーザーカットは綺麗に仕上がります。 えっ・・・DIYとしては反則??^^; 写真の赤い場所のボルトを外せばラジエターまで手が届くようになります。 これが外した状態 切り出した鉄板を被せると ...
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2007年4月22日 11:16 クルビットさん -
インタークーラー吸気抵抗削減加工(圧力損失低減)
タービンで過給された空気は、なるべく冷たい状態でエンジンに運ばれるのが理想な訳ですが、過給(圧縮)→高温と成るのは自然の摂理・・・ そんな高温に成った過給気をインタークーラーで冷却する訳です。 ただ、過給気がインタークーラーを通過する際、抵抗による圧力損失が起こるのです。 過給気は効率よく冷却し ...
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2009年3月14日 01:06 V-マルチさん -
フレキシブルラムエアーダクトホース装備
多分、一年くらい前に購入して付けたと思います。 ナンバープレートをオフセット加工して、左サイドに移設したため純正フォグカバーを外した穴になにかいいパーツを埋め込みたいと模索していたところ、発見。アメリカンテイストなコレ、なかなか目立ちます。 レゾネーターを撤去した内部に、ラムエアーが入り込むように ...
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2013年8月5日 21:15 フロストステインさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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