オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニーシエラ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ナックルアームオーバーホール(その2)
その1 からの続き ナックルシール部 組付け ハブ組付け キャリパーを 専用工具にて広げ ブレーキディスク組付け 左側も 同要領にて オーバーホール ナックルシール 組付け状態(右) ナックルシール 組付け状態(左) これで、ナックルオイル漏れが、 無くなるでしょう? フロント( ...
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2019年8月10日 19:06 シエラおやじさん -
速くもw・リアハブベアリング交換❓
シェケラに乗り始めて2年が経過し、距離は45000km越え・殆ど山しか走って無いのもあるんでしょうが… リアハブが左右とも逝っちゃってるみたいですww 何か❓スピード出すと以前よりリアの安定感が無い様に感じてましたが… (まぁこんなモンだろうとw) ゴツいタイヤ履いて激しく走る方はタイヤと共にチ ...
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2021年2月25日 16:40 八咫烏@NMさん -
ナックルアームオーバーホール(その1)
先ずは、右側 何時ものように リジットラック装着 ディスクブレーキ廻り取り外し タイロッドエンドを 専用工具にて取り外し ナックルアッシーを外し シャフトを抜いてみると グリスが、全然 アリマセ~ン❕ (これは、シャフトを抜いた時の状態です。洗浄後では有りません) 洗浄して タップリと ...
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2019年8月10日 18:40 シエラおやじさん -
F・足廻りオーバーホール&整備(忘備録)
北海道からの帰りにフロント足回りに違和感があり、ジャダーも出てまして… F各部オーバーホールとグリスアップw 75000km時 (軽く書いてますが、実際はかなりの重症でした) *ハンドリングが新車時に戻りましたぁ(嬉) ステアリングダンパーも曲がってヘタってたんで社外品の太いのに替えてみました ...
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2022年7月2日 17:20 八咫烏@NMさん -
【備忘録】ナックルオーバーホール
我が家のシエラも10年選手(100,000㎞)となり、ジャダーがかなり酷い状態になってきたのでいつもお世話になっているディーラーさんでナックルのOHをして頂きました。 OH後は高速巡航も快適ですし、みん友様との林道ツーリングも楽しくご一緒させて頂いております。
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2024年5月25日 19:14 にゃご o(^・x・^)oさん -
キングピンベアリング交換・ジャダーストップキット取付(右側)その3
ジャダーストップナットにて タイロッド取付 タイロッドナット締め付けトルク 85N・m ハブベアリングロックナット締め付け アクスルシャフトのスピンドルワッシャー 及びスナップリング取付 ハブベアリングロックナット締め付け トルク 220N・m ABS&ロッキングハブエアーパイ ...
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2017年10月1日 17:36 シエラおやじさん -
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フロントハブ&ナックルOH②
右側のキングピンベアリングはこんな感じ 左側なんてもうチョコレートケーキみたい この状態だとナックルはコリコリガクガク レース外すときはタガネとかマイナスドライバーより 真鍮の棒とかのがホーシング傷つけないでいいかも グリスはどれくらい入れればいいのかわからないので たっぷりと ナックル内部に ...
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2015年1月31日 22:51 JB_Hirokiさん
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