トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アルファード

  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • 6人のパパ リトルダディ

    • トヨタ / アルファード
      X_8人乗り(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2024年3月1日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    外観→このフェイスが好きで選んだようなものなので大満足

    内装→ちょっと一昔前のバブリー感、レトロさを感じる内装だが、特に不満無し

    走り→意外と取り回ししやすく曲がるしステアリングも軽い。

    静粛性も良く、風切り音を気にされる方もいるがうちのは全く無いです。滑らか且つエンジン音もそんなに入ってこないし、本当に快適です。
    電動Pブレーキの信号待ちの便利さ、BSMの安心度、そして何より居住性!これは本当に群を抜いていると感じますね
    不満な点
    欠点→デジタルインナーミラー付近のガラスが曇りがち、グローブBOX内で出し入れしづらいCD.DVD、覚悟はしていたがお世辞にもマシになったとは言い難い燃費、そして何より使いづらいサードシートのスライド機能(一度跳ね上げ収納するとスライドレールの変な位置にハマり動かなくなることがしばしば)
    総評
    この車で煽る奴とか本当にどうかしてる。
    年齢を重ねた自分には優雅にドライビングを楽しむ、家族との時間を過ごす、その相棒として本当に最適だと感じる。
  • 過去所有
    • heima.

    • トヨタ / アルファード
      X_8人乗り(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2023年6月19日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    荷物の積載性最高。
    あまりフル乗車する機会はないけど8人乗れる。
    そのへん走ってるSCや高級モデルほどオラついてない。
    不満な点
    足回りが柔らかすぎる。
    さすがに大きすぎた。
    総評
    この大きさを気にせず取り回してるオーナーさんすごいなと思いますが、それ意外なんの不満もありません。
    個人的には積載性も顔のやわらかさもXでよかったと思っています。
  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • tomi198403

    • トヨタ / アルファード
      X_8人乗り(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    不満な点を色々書きましたがそれ以外全て良好です。
    不満な点
    バックドアが想像よりかなり重く、女性では片手で閉めるのは困難だと思います。
    運転席周りは意外に小物の収納がしにくい。
    コンソーツボックスは深過ぎて使いにくい。
    ディスプレイオーディオは便利な点が多いがいちいちスマホを繋ぐのが面倒。接続がうまくいかない事も多々ありイライラする。やはりナビレスを選べるようにして欲しい。
    ブレーキホールドは毎回オンにしなければならない為使っていません。
    クルコンのカーブ前、料金所前でも減速しないのをなんとかしてほしい。

    総評
    街中に溢れるほどアルファードだらけでうんざりしますがそれを補って余りあるほど良い車です。
    トヨタ系の仕事をしているので 売れる→メーカーは開発費に資金をあてる→良い車になる→さらに売れる の好循環をひしひしと感じています。
    エルグランドorオデッセイがよほど良い車にならない限りアルファード一人勝ちは続くと思います。
  • レンタカー
    トヨタ アルファード
    • LIZE

    • トヨタ / アルファード
      X_8人乗り(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    とにかく広く、どの席に座っても不満を感じることがない。
    不満な点
    代車(レンタカー)であるが故に仕方ない部分が多いが、買って何もしないでノーマルの状態では乗っていられない…
    特に窓が断熱ガラスではないため、太陽の熱の影響をモロに受ける。ここはせめて断熱ガラスを標準にしてほしいところ。
    総評
    ガソリン車のXグレードは(SCには乗っていないからわからないが…)多少アップグレードしないと不満がでると感じました。
    個人的に買ったらやる作業
    1.前後のデッドニング
    →これは、安っぽいドアの開閉音を変えてくれるので…
    2.リアガラスへの断熱フィルムの施工
    →Xはロールスクリーンがないので、必須かも…
    3.ヘッドユニットと、スピーカー交換
    →ディスプレイオーディオでも悪く無いけど、サイバーナビと、比較してしまうとダメでした…そもそも設定が高音・中音・低音の3種類しか設定できないので、音の繋がりなど、私の場合どうしても納得いく音の設定にできませんでした。
    ただし、特にこだわりがなければ、ディスプレイオーディオでも問題はないと感じましたが、ディスプレイオーディオになってからは、交換が難しくなっていることもあり、こだわりがある人はJBLを選ばなくてはいけない感じなのが、どうも納得いきません…
  • マイカー
    トヨタ アルファード
    • taroro-n55

    • トヨタ / アルファード
      X_8人乗り(CVT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    20年ぶりのトヨタ車でしたが改めてみて、
    パワーウィンドウが閉まり切る直前にゆっくりになる。
    パワースライドドアが閉まり切る前にスロー。
    キーを持って近づくと室内灯がついてお出迎え。
    細やかな配慮に満足してます。

    今まで前車との車間距離を保つのに疲れてましたが、レーダークルーズコントロールは快適!
    うまく車間距離と車線トレースを保ってくれます。
    不満な点
    三列目のシートの有効面積が思ったより少ない。
    3人乗車は大人2人で真ん中子供なら可能かな。
    電動サンルーフにチルトがないのは残念。
    助手席のエアコンを独立で使用したら風向が選べないのも残念。
    総評
    多人数が快適に移動できて良い車だと思います。
    三列目に座っても乗り心地は最高!
    最廉価なXグレードですが快適装備は一通り揃ってるんではないでしょうか

    存在感のあるスタイルは所有欲を満たしてくれます

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)