- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- セリカ
- クルマレビュー
クルマレビュー - セリカ
-
マイカー
-
d15********
-
トヨタ / セリカ
SS-I(MT_1.8) (2002年) -
- レビュー日:2022年11月11日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 総評
- 希少な軽量小型クーペ
-
マイカー
-
一度乗ったら買換ない派
-
トヨタ / セリカ
SS-I(MT_1.8) (2002年) -
- レビュー日:2022年4月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
デザインと扱い安さは秀逸。
流石トヨタ車だと言える癖のない
取り回し。
発売された時期がスポーツカー冬の
時代だけあってチープだが新車の
乗りだし価格を考えれば十分です。
カスタムして、自分仕様に変えれば
維持費のかからない最高の愛車です。 - 総評
-
個人的は人生最高の車。
現代の車には無い素のままの
車の最後の生き残り。
乗れなくなるまで大事にしたい
です。
-
家族所有
-
マイカー
-
BanCar
-
トヨタ / セリカ
SS-I(MT_1.8) (2002年) -
- レビュー日:2016年3月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
希少性
あまり見かけませんね
デザイン
Fr周りは今の車にも引けを取らないかと
積載性
ホントよく乗ります
荷室にさりげなくお買い物フックがあります(笑) - 不満な点
-
エンジン
耐久性がない
パワーもない
1zzに求めるのはおかしな話ですが
シート
1~2時間座るとだいぶ疲れます
電動格納ミラー
ss-1も欲しかった
後方視界
セリカ乗った後に軽に乗ると世界を見渡せる気分です
後輪ドラムブレーキ
ちょっと節約しすぎ
止まらない - 総評
-
乗りやすいには乗りやすいです
安心してアクセルも踏めます
車重も全グレード中で最軽量の1090kgは色んな場面で活躍してくれます
外見だけでいいなら安いので免許取り立ての人にもオススメできるかと
ただ後ろが見づらい
同じ年代のシルビアやインテグラ、RX-7の方が見やすい
-
マイカー
-
shine123
-
トヨタ / セリカ
SS-I(MT_1.8) (2002年) -
- レビュー日:2013年8月15日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
・見た目が派手(シルバーのエレガントスポーツバーョンです)
・エクステリアは高級感抜群(車に詳しくない人には300万~400万の車に見えるそうですwお金持ちねぇ~ともよく言われますwwwかなり得してますw)
・燃費は凄くいい!自分の生活環境だと、回さないで乗れば、リッター15km位出ます。(最高記録は15.8km!)
・実用域での加速感は、車体の軽さもあいまってなかなか爽快!〈速い〉と言ってイイかも!?
この1ZZ-FEというエンジン、トルキーかつグッドレスポンスで、アクセルを踏み込んだ瞬間、瞬時にググッと車を前に押し出してくれるような反応の早さを感じさせてくれます。街乗りではストレスはほとんど感じません。街乗り加速ならZZT231とあまり差がないかも。(むしろ230の方が速い、という意見の方もいますね。) - 不満な点
-
・電動格納式ミラーじゃない所
・5,500rpm以上回すと、振動が気になり始める。低速トルク重視のロングトロークエンジンですんで、まぁそこは納得は出来ていますが。
・デザインは〈個性的〉〈美しい〉という点においてなかなか優秀ですが、完璧かと言われるとそうではない。どこか〈寸詰まり〉に見える感がある(一歩間違うとチョロQ。伸びやかなデザインとは言い難い)。
全高をあと5cm低くすればこの点は解消され、同時にスーパーカールックと言って差し支えないレベルに到達していると思う。(パッケージングの限界はあったかも知れませんね)まぁ残念ではあります。
価格を考えれば、あれこれ望むのはワガママでしょうね(^-^;
- 総評
-
とにかく〈スポーツカーは見た目が命〉〈速さは二の次〉、そんなタイプのアナタにお薦めの車です。
美しいボディを[人目を意識しつつ]見せびらかしながら〈街を涼やかに走る〉、これが最もサマになるセリカの乗り方だと心得ております(-_-)
(セリカは、〈WRCの戦闘的なイメージ〉〈デザインコンシャスな軟派グルマ〉という硬軟2つの顔を持つスポーツスペシャリティです。どちらに振るかは各自の好みでチョイスです!)
(※このレビューにおけるデザイン評は、全てローダウン・純正エアロ装着状態での評価です。ノーマルでの評価はかなり異なります。)
-
1.8 SS-II6速MT・ブリッツ車高調・5ZIGENマ ...
115.4万円
-
1.8 SS-I禁煙 走行9.6万キロ キーレスエントリー ...
64.9万円
-
1.8 SS-II スーパーストラットパッケージ禁煙 修復 ...
223.6万円
-
418.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ 6速MT・ブリッツ車高調・5ZIGENマフラー(埼玉県)
115.4万円(税込)
-
マツダ CX-30 マツダコネクト BOSE 全方位 フルセグ(愛知県)
270.1万円(税込)
-
スズキ スペーシア 2トーンルーフ スズキ保証付 セーフティP(大阪府)
180.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
