トヨタ セリカ

ユーザー評価: 4.17

トヨタ

セリカ

セリカの車買取相場を調べる

クルマレビュー - セリカ

  • マイカー
    • d15********

    • トヨタ / セリカ
      SS-I(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2022年11月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    希少な軽量小型クーペ
  • マイカー
    トヨタ セリカ
    • 一度乗ったら買換ない派

    • トヨタ / セリカ
      SS-I(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2022年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザインと扱い安さは秀逸。
    流石トヨタ車だと言える癖のない
    取り回し。
    発売された時期がスポーツカー冬の
    時代だけあってチープだが新車の
    乗りだし価格を考えれば十分です。

    カスタムして、自分仕様に変えれば
    維持費のかからない最高の愛車です。
    総評
    個人的は人生最高の車。
    現代の車には無い素のままの
    車の最後の生き残り。
    乗れなくなるまで大事にしたい
    です。
  • 家族所有
    トヨタ セリカ
    • ライオンサークル

    • トヨタ / セリカ
      SS-I(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    年式の割に程度は良いです。
  • マイカー
    トヨタ セリカ
    • BanCar

    • トヨタ / セリカ
      SS-I(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2016年3月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    希少性
    あまり見かけませんね

    デザイン
    Fr周りは今の車にも引けを取らないかと

    積載性
    ホントよく乗ります
    荷室にさりげなくお買い物フックがあります(笑)
    不満な点
    エンジン
    耐久性がない
    パワーもない
    1zzに求めるのはおかしな話ですが

    シート
    1~2時間座るとだいぶ疲れます

    電動格納ミラー
    ss-1も欲しかった

    後方視界
    セリカ乗った後に軽に乗ると世界を見渡せる気分です

    後輪ドラムブレーキ
    ちょっと節約しすぎ
    止まらない
    総評
    乗りやすいには乗りやすいです
    安心してアクセルも踏めます
    車重も全グレード中で最軽量の1090kgは色んな場面で活躍してくれます
    外見だけでいいなら安いので免許取り立ての人にもオススメできるかと
    ただ後ろが見づらい
    同じ年代のシルビアやインテグラ、RX-7の方が見やすい
  • マイカー
    トヨタ セリカ
    • shine123

    • トヨタ / セリカ
      SS-I(MT_1.8) (2002年)
      • レビュー日:2013年8月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・見た目が派手(シルバーのエレガントスポーツバーョンです)

    ・エクステリアは高級感抜群(車に詳しくない人には300万~400万の車に見えるそうですwお金持ちねぇ~ともよく言われますwwwかなり得してますw)

    ・燃費は凄くいい!自分の生活環境だと、回さないで乗れば、リッター15km位出ます。(最高記録は15.8km!)

    ・実用域での加速感は、車体の軽さもあいまってなかなか爽快!〈速い〉と言ってイイかも!?
    この1ZZ-FEというエンジン、トルキーかつグッドレスポンスで、アクセルを踏み込んだ瞬間、瞬時にググッと車を前に押し出してくれるような反応の早さを感じさせてくれます。街乗りではストレスはほとんど感じません。街乗り加速ならZZT231とあまり差がないかも。(むしろ230の方が速い、という意見の方もいますね。)
    不満な点
    ・電動格納式ミラーじゃない所

    ・5,500rpm以上回すと、振動が気になり始める。低速トルク重視のロングトロークエンジンですんで、まぁそこは納得は出来ていますが。

    ・デザインは〈個性的〉〈美しい〉という点においてなかなか優秀ですが、完璧かと言われるとそうではない。どこか〈寸詰まり〉に見える感がある(一歩間違うとチョロQ。伸びやかなデザインとは言い難い)。
    全高をあと5cm低くすればこの点は解消され、同時にスーパーカールックと言って差し支えないレベルに到達していると思う。(パッケージングの限界はあったかも知れませんね)まぁ残念ではあります。
    価格を考えれば、あれこれ望むのはワガママでしょうね(^-^;
    総評
    とにかく〈スポーツカーは見た目が命〉〈速さは二の次〉、そんなタイプのアナタにお薦めの車です。
    美しいボディを[人目を意識しつつ]見せびらかしながら〈街を涼やかに走る〉、これが最もサマになるセリカの乗り方だと心得ております(-_-)
    (セリカは、〈WRCの戦闘的なイメージ〉〈デザインコンシャスな軟派グルマ〉という硬軟2つの顔を持つスポーツスペシャリティです。どちらに振るかは各自の好みでチョイスです!)

    (※このレビューにおけるデザイン評は、全てローダウン・純正エアロ装着状態での評価です。ノーマルでの評価はかなり異なります。)

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)