トヨタ カローラスポーツハイブリッド

ユーザー評価: 4.63

トヨタ

カローラスポーツハイブリッド

カローラスポーツハイブリッドの車買取相場を調べる

サスペンションが最高にいい!!剛性感はいまいち - カローラスポーツハイブリッド

レンタカー

サスペンションが最高にいい!!剛性感はいまいち

トヨタ カローラスポーツハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
HVなので燃費がよく走ってて気持ちいい
特にトヨタのHVは遊星歯車を用いてるためエンジン・HV・EV走行切り替えが全てシームレスに行われるので非常に快適で心地いい!!^^
足回りもよくコーナーでも自然で素直な動きが運転してて楽しく思わせます
足回りが良いので安定感が生じる安心感があります
40扁平のタイヤですが乗り心地もいいです
あと見た目もかっこよくて好みです^^
不満な点
特になし
5シリーズと比較すると剛性感はあまり感じないが
総評
一時期アメリカ大陸をも席捲したプリウスの最新型エンジンが付いてるだけのことはあってHV車として上質感は非常に高いです
姑息な欧州メーカーが敵わないと思いディーゼルエンジンを不正検査で環境基準をクリアしたことにし、対抗していた理由も分かりますね
走行性能
無評価
コーナーでも自然な感じに曲がってくれるので非常に運転しやすく疲れませんし気持ちいいです
パワーモードにしたら同アクセル開度(当然max時は除く)に対して明らかに加速が良くなりますがやはり燃費も落ちますね^^;
乗り心地
無評価
アクセラと比較するとホイールベースが短くて不利なはずですがより安定感と安心感を感じる上質な乗り心地です
やはりサスペンションと車重と剛性のバランスが良く総じて車体性能が高いと言えます
積載性
無評価
ラッゲジルームは日常で使用する分には十分なスペースがあります

燃費
無評価
高速と一般道半々で約300㎞走っりました
高速はリッター当たり22㎞一般道は27㎞でした

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)