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クルマレビュー - RAV4ハイブリッド
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マイカー
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たじのり
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トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2025年4月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
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大きい車体ですが、それを感じさせないのが良いです。パノラミックビューモニターが秀逸です。
あとは、ジムニーからの乗り換えなので特に満足しているのが走行性能です。普段はゆっくり走って、なるべくエコ走行に心掛けていますが、高速道路の合流などでアクセルを踏み込むと、大きな車体とは思えないほどの加速をします。 - 不満な点
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荷室が思ったよりも広くなかったこと。
燃費も概ね満足ですが、もう少し伸びてもいいかなと思います。 - 総評
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見た目も文句なく、マイナーチェンジを繰り返しただけあって、内装もよくできてると思います。
過去に外車に乗っていた時は、いつ壊れるか少し不安がありましたが、安心感があっていいなと思います。大変満足です。
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マイカー
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Max_well
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トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2025年1月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
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RAV4と言えば、あまり高級感というイメージはなかったのですが、内装の質感が満足いく品質でした。
--内装--
デジタルメーター搭載で様々な情報を自分でカスタマイズして表示できる点はよかったです。
スイッチ関連も特に問題ないと思います。
シートヒーター&ベンチレーションが標準装備なのは嬉しい。
クーペスタイルでもないので空間が広く人が乗っても窮屈な印象はなく、ラゲージも広く荷物がたくさん詰めるのもありがたい。
--外装--
ゴリゴリブラックというくらい、迫力のあるフロントマスク。
まさにオフロード用な雰囲気を醸し出していて、少しイカつい印象。
お陰で傷等目立ちにくいので、気にせず乗れます。
(ただし、意図的にぶつけるのはNGですよ 笑)
アーバンカーキー& アティチュードブラックマイカの色味がより、アドベンチャー感を醸し出している雰囲気を感じます。 - 不満な点
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ドアポケットがないので、車から出る時が少し大変というか、違和感がありました。
取手があるのですが、やたら前の位置にあるので馴れないと少し開閉時がしにくいなと感じました。
センターコンソールの部分ですが、上部にLEDが装備されていないのですが、パネルは加工されており穴が空いてます。
ここまでやるならLEDくらいは装備して欲しかったなと。 - 総評
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総じて満足です。
価格は少し高めでしたが、満足のいく車に仕上がってます。
RAV4も装備が充実しており、高級車になりました。
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マイカー
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kunjaman
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トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2024年10月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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意外と広い室内空間と守られてる感が好印象。スバルの見切りが良い視界とは別の見晴らしが新鮮。
オフパケの18インチタイヤが乗り心地良い。
あとはなんと言っても、オフパケのホワイトカラー、顔で後期のヘッドライトがかっこ可愛いと好評。
- 不満な点
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重い、ドアがww意味不明なくらい取ってがないwこれで良いとしたデザイナーさんが見てみたいw
乗り心地は良いが、スバル車から比べると足回りがふにゃふにゃに感じる。
もう少しハリが欲しい。タイヤかなー
そこ以外非常に快適。
まーハイパワーターボから乗り換えなのでパワー不足は否めない。
PHVに乗り換え候補だったが、ただの直接番長感がフォレスターより強くて萎えたw - 総評
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ゆったり快適に街乗り、オフロード、雪道と万能感が素晴らしい。
遠出したくなるくらい。
突出した良い点はないが高い水準で及第点。
これは売れますね。
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マイカー
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4ごう
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トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2024年8月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 思っていたより、実物がよい、足回りがちょうどいい、カーブでよく曲がる、踏めば走る、荷室が広い、内装がシンプルでよい、ベンチレーション最高、もちろん燃費がよい。
- 不満な点
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思っていたより、ドアの開け閉めが大変、メーターが見づらい、オーディオの音がいまいち、運転席の足元のでっぱりが気になる、機能が多すぎて使いこなせない、日本人体形だと着座位置が難しい、助手席の高さ変更がほしかった、クルーズがセンターライン寄りで怖い・・
と、強引に不満を言ってみましたが、満足度に比べると小っちゃいです。 - 総評
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まだ3日目で100キロも走ってないので思い付きばかりですが、日に日に満足度があがっているところです。
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マイカー
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shu_ZNE14G
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トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2024年5月10日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
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大柄なボディの割に運転しやすいです。
2.5Lハイブリッドも少し踏み込んでみると鋭い加速で驚きました。
少し突き上げはあるものの、足回りもC-HRに比べるとショックは大分柔らかめです。 - 不満な点
- 現状特にありません。
- 総評
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乗れば乗るほどどんどん乗りたくなって、ついつい長距離乗ってしまうクルマです。
走りは勿論、長距離でも疲れないシートやクラストップレベルの積載性など全てにおいて満足度はかなり高いです。
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