- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- トリッカー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
シンプルイズベスト - トリッカー
-
chiyo/
-
ヤマハ / トリッカー
インジェクション (2017年) -
- レビュー日:2020年12月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・軽いので取り回しが楽
・車体がコンパクト
・トリップメーターが付いてる
・オフロードが走れる
・セローより安い - 不満な点
-
・積載性皆無なとこ
・ハロゲンヘッドライト
・時計がない - 総評
-
ただただ乗りやすくてシンプル。
タコメーター、燃料計なんぞ付いてなく、
アナログスピードメーターのみのシンプル仕様。
エンプティーランプは付いてるので良し。
ただ時計は欲しいので後付けしました。
完全にオフロード走行を楽しむために手に入れたバイクです。
生産終了、在庫のみになってしまったので急いで注文。
まだ納車されて数日、200km弱(舗装路)しか走ってませんが、
CBRに比べてかなり乗りやすいと思いました。
比較対照がそれしかないのでご勘弁を。
数日乗ってみて、個人的にタコメーターはいらないと思いました。
あると見てしまい、回転数を気にしてしまう…と言うことが分かりました。
なければ無いで音や感覚でなんとなく分かるので、問題なかったです。
燃料計も無くても大丈夫そう。
エンプティー点いてから約50kmは走れるという話なので、そんなに慌てなくても良いという結論に。
遠出はそんなにしない予定だし。
これもタコメーターと同じで、燃料計が付いてると
見てしまい、「ああもう半分か、給油しないと」という心理が働いてしまう気がしました。
結果、スピードさえ分かればOK!みたいな。
まだ本格的なオフロードを走ってないのでそっちは分かりませんが、今のところ満足です。
- デザイン
- 5
-
特にこだわりはないので…
ただブラックよりオレンジの方が好み。 - 走行性能
- 5
- 低速からトルクフルであまり気にせず乗れる
- 乗り心地
- 4
-
振動は多め。
シート固め。
1時間乗ってるとお尻が痛くなる。 - 積載性
- 1
-
シート下には何も入りません。
タンク横に車載工具や書類入れがありますが、
ドライバーが必要なのでとっさに出しにくい。
シートも小さめなので大きいシートバッグは載せれない。 - 燃費
- 無評価
-
まだ納車されて1度しか給油してないので
無評価で。
そのうち更新します。 - 価格
- 5
-
2017年製CBR250RR(MC51)ABS無しを下取りに出して
ほぼそれだけで買いました。
リーズナブルです。 - 故障経験
- まだなし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(鹿児島県)
162.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(広島県)
260.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(千葉県)
107.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(高知県)
88.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!