ヤマハ トリッカー

ユーザー評価: 4.42

ヤマハ

トリッカー

中古車の買取・査定相場を調べる

シンプルイズベスト - トリッカー

マイカー

シンプルイズベスト

おすすめ度: 5

満足している点
・軽いので取り回しが楽
・車体がコンパクト
・トリップメーターが付いてる
・オフロードが走れる
・セローより安い
不満な点
・積載性皆無なとこ
・ハロゲンヘッドライト
・時計がない
総評
ただただ乗りやすくてシンプル。
タコメーター、燃料計なんぞ付いてなく、
アナログスピードメーターのみのシンプル仕様。
エンプティーランプは付いてるので良し。
ただ時計は欲しいので後付けしました。

完全にオフロード走行を楽しむために手に入れたバイクです。
生産終了、在庫のみになってしまったので急いで注文。

まだ納車されて数日、200km弱(舗装路)しか走ってませんが、
CBRに比べてかなり乗りやすいと思いました。
比較対照がそれしかないのでご勘弁を。

数日乗ってみて、個人的にタコメーターはいらないと思いました。
あると見てしまい、回転数を気にしてしまう…と言うことが分かりました。
なければ無いで音や感覚でなんとなく分かるので、問題なかったです。

燃料計も無くても大丈夫そう。
エンプティー点いてから約50kmは走れるという話なので、そんなに慌てなくても良いという結論に。
遠出はそんなにしない予定だし。

これもタコメーターと同じで、燃料計が付いてると
見てしまい、「ああもう半分か、給油しないと」という心理が働いてしまう気がしました。

結果、スピードさえ分かればOK!みたいな。

まだ本格的なオフロードを走ってないのでそっちは分かりませんが、今のところ満足です。
デザイン
5
特にこだわりはないので…
ただブラックよりオレンジの方が好み。
走行性能
5
低速からトルクフルであまり気にせず乗れる
乗り心地
4
振動は多め。
シート固め。
1時間乗ってるとお尻が痛くなる。
積載性
1
シート下には何も入りません。
タンク横に車載工具や書類入れがありますが、
ドライバーが必要なのでとっさに出しにくい。

シートも小さめなので大きいシートバッグは載せれない。
燃費
無評価
まだ納車されて1度しか給油してないので
無評価で。
そのうち更新します。
価格
5
2017年製CBR250RR(MC51)ABS無しを下取りに出して
ほぼそれだけで買いました。
リーズナブルです。
故障経験
まだなし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)