- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ジェットストリーム シアター (elymingo)
- トーク
- ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~ 第2部
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
414
-
370
-
355
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(群馬県)
166.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(秋田県)
399.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/05/22
-
2024/05/22
-
2024/05/22
-
2024/05/22
-
2024/05/22
みんカラ+新登場
CRAFTWORKS
ショップ |
HID屋
ドレスアップ専門 |
~ 遠きにありて ~
事故機であるボーイング747型機は、エンジンの数と同じ4つの油圧系統を持っており
安全性の高いバックアップシステムとして確立されていた。しかし油圧4系統のすべては
垂直尾翼の方向舵作動にかかわる油圧回路でつながっていた。
このため、垂直尾翼喪失に伴って起きたのは油圧配管の破断であった。これにより
操縦舵面を動かすのに必要な作動油が一気に漏れ、尾翼倒壊からおよそ2分後には
油圧回路4系統の全機能が失われ、オートパイロットの機体安定制御だけではなく
パイロット自身による操縦舵面のコントロールも不能に陥ったと推定されている。
この頃から、123便の飛行にある異常が見られるようになっていた。
航空機特有の‘悪い飛行特性’が出始めていたのである。
●18時31分
◆東京コントロール
「ジャパンエア123 ア~ キャンユー ディセンド?」
(日航123便へ 降下できますか?)
▽JAL123(機長)
「ア~ ロジャ ナウ ディセンディング」
(あ~ はい、今降下しています。)
航空機関士「オキシジェンマスクが ドロップしてます。」
(客室では酸素マスクがドロップしています。)
◆東京コントロール
「オールライト セイ アルティチュード ナウ?」
(東京コントロール了解 日航123便へ 現在の飛行高度は?)
▽JAL123(機長)「ツー・フォー・ゼロ」(2万4000フィートです。)
◆東京コントロール
「ライト ユア ポジション 72マイルズ トゥ ナゴヤ ア~
キャニュー ランド トゥ ナゴヤ?」
(了解 貴機の位置は、名古屋まで72マイルの地点ですが、ア~ 名古屋に降りますか?)
▽JAL123(機長)
「ア~ ネガティブ・・・リクエスト バック トゥ ハネダ」
(あ~ いいえ、羽田空港に戻りたい。)
◆東京コントロール
「オールライト(了解) あ~ これから日本語で話して頂いて結構ですから。」
▽JAL123(機長)「はいはい」
0人