スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.31

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

スバルの素晴らしき迷車!! - エクシーガ

マイカー

スバルの素晴らしき迷車!!

おすすめ度: 4

満足している点
この車に乗り換えたメインが大型犬複数頭乗せる事なのでその点には十分に満足している。
車体のサイズの割りには思ったよりは速い。
スバル車互換性のおかげで不人気車種でも色々イジれる♪
ペラペラのGF8から乗り換えると車体剛性ノーマルのままでも十分に感じる。
エアコンが効くw
不満な点
長年乗りそれなりにイジった初代前期GF8からノーマルYA5に乗り換えで当初感じた不満な点は

フェイスもフォルムもブサイクで好みじゃない!
足回りがフニャフニャフニャで酔う。
ノーマルマフラーがしょぼいしとっても静かw
Aピラーが邪魔。
シートが滑る。
2列目3列目共にシート倒してもフルフラットにならない!!ミニバンとして致命的では?
2列目3列目ヘッドレスト2段階しか変更出来ないのに、一番低くするとロックされてないせいかカタカタ鳴る。なので常時ロックされる2段目で使用。
ラゲッジランプ1個は暗い。
プライバシーガラス仕様で夜間が暗過ぎ。
外装パーツが不人気車種だと選択肢が少ない。
総評
ノーマルのままだと不満な点が少なくないが、不満があるところで交換出来るパーツをある程度変更すると概ね満足出来た。

スバルのターボ車に拘って大型犬2頭(当時)を乗せる事がメインでレガDITとエクシーガと悩んだがエクシーガで良かった。
ただ、ターボ車にしないならオデッセイにしたと思う。
走行性能
無評価
足回りをSTI車並みに交換すれば、街乗り高速では満足出来る。
乗り心地
無評価
純正足回りは吐くw
燃費
無評価
6~12。
ワンコ(総重量約120kg)と車重を考えれば
まぁこんなもんでしょw
故障経験
ATミッション不具合。
コントロールバルブボディ&ハーネス(タービン回転センサー)を交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)