スズキ スプラッシュ

ユーザー評価: 4.39

スズキ

スプラッシュ

スプラッシュの車買取相場を調べる

スズキの逆輸入車(ハンガリー製) - スプラッシュ

マイカー

スズキの逆輸入車(ハンガリー製)

おすすめ度: 5

満足している点
まず外装のデザインが秀逸だと思います。
今さらですが、国産コンパクトカーでは一番かな。
ボディー剛性が非常に高く、足廻りも低速では硬めですが、速度が乗ると丁度良い感じになります。
背が高い割にはコーナーは非常に良く曲がり安定してます。
シートも硬めで疲れにくいのが良いですね。
値段の割に6エアバッグが付いている事。
あまり売れてないので、ほとんど見かけない事。古くなってきてるから見かけないだけかも。
純正のドリンクホルダーの出方が独特です。
不満な点
皆さんの指摘どおり、サイズの割に小廻りが利かない。
値段が安いので仕方ないが、外装が非常に良いので、内装はもう少しなんとかしてほしかった。
シフトゲートが左ハンドル仕様のままである事。
運転席パワーウィンドウのオートが下げる方しか無い事。
CVTが低速や渋滞では多少ギクシャクします。
MTがあればよかったのになぁ。
総評
今さらですが、何故この車がそんなに売れなかったのか、よくわかりません。
新車の値段も安かったし、おそらく逆輸入車の為、 スズキはあまり売る気がなかったのかな?
車の基本性能にはきちんとお金を掛けてセッティングしていると、素人ながら感じます。さすがオペルが監修した車ですね。
エンジンはアイドリングでは非常に静かです。
動力性能は普通です。街乗りには必要にして十分です。踏み込めば高速もそこそこ走ります。
細かい不満はありますが、スイフトの影に隠れてしまったのか?
満足度の高い車です。
デザイン
5
外装のデザインは文句のつけようが無いくらい良いと思います。
走行性能
4
動力性能は車重が重く、1.2Lなので普通です。
ボディーと足廻りが良いだけに、1.5Lくらいあればいいのになぁ。
背が高い割に良く曲がります。
ブレーキも意外と踏んだだけ効くような感じです。
乗り心地
5
低速では硬めだが、速度が乗る程いい感じになる。
中高速向きの足廻りです。
エンジンはアイドリングでは非常に静かです。
ロードノイズは少しうるさいですが、こんなものでしょう。
積載性
3
後部座席は足下は少し狭いかな。
スーパーの買物には丁度よいくらいです。
燃費
5
片道35km超の通勤使用で17から18キロくらいです。
十分です。
価格
5
中古車は安いです。
コスパは最高です。
故障経験
中古車ですが、今の所ないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)