- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スプラッシュ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スズキの逆輸入車(ハンガリー製) - スプラッシュ
-
敏エクスペb
-
スズキ / スプラッシュ
スプラッシュ(CVT_1.2) (2012年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
まず外装のデザインが秀逸だと思います。
今さらですが、国産コンパクトカーでは一番かな。
ボディー剛性が非常に高く、足廻りも低速では硬めですが、速度が乗ると丁度良い感じになります。
背が高い割にはコーナーは非常に良く曲がり安定してます。
シートも硬めで疲れにくいのが良いですね。
値段の割に6エアバッグが付いている事。
あまり売れてないので、ほとんど見かけない事。古くなってきてるから見かけないだけかも。
純正のドリンクホルダーの出方が独特です。 - 不満な点
-
皆さんの指摘どおり、サイズの割に小廻りが利かない。
値段が安いので仕方ないが、外装が非常に良いので、内装はもう少しなんとかしてほしかった。
シフトゲートが左ハンドル仕様のままである事。
運転席パワーウィンドウのオートが下げる方しか無い事。
CVTが低速や渋滞では多少ギクシャクします。
MTがあればよかったのになぁ。 - 総評
-
今さらですが、何故この車がそんなに売れなかったのか、よくわかりません。
新車の値段も安かったし、おそらく逆輸入車の為、 スズキはあまり売る気がなかったのかな?
車の基本性能にはきちんとお金を掛けてセッティングしていると、素人ながら感じます。さすがオペルが監修した車ですね。
エンジンはアイドリングでは非常に静かです。
動力性能は普通です。街乗りには必要にして十分です。踏み込めば高速もそこそこ走ります。
細かい不満はありますが、スイフトの影に隠れてしまったのか?
満足度の高い車です。
- デザイン
- 5
- 外装のデザインは文句のつけようが無いくらい良いと思います。
- 走行性能
- 4
-
動力性能は車重が重く、1.2Lなので普通です。
ボディーと足廻りが良いだけに、1.5Lくらいあればいいのになぁ。
背が高い割に良く曲がります。
ブレーキも意外と踏んだだけ効くような感じです。 - 乗り心地
- 5
-
低速では硬めだが、速度が乗る程いい感じになる。
中高速向きの足廻りです。
エンジンはアイドリングでは非常に静かです。
ロードノイズは少しうるさいですが、こんなものでしょう。 - 積載性
- 3
-
後部座席は足下は少し狭いかな。
スーパーの買物には丁度よいくらいです。 - 燃費
- 5
-
片道35km超の通勤使用で17から18キロくらいです。
十分です。 - 価格
- 5
-
中古車は安いです。
コスパは最高です。 - 故障経験
- 中古車ですが、今の所ないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スプラッシュ 禁煙車 ナビフルセグ ETC Bluetooth(熊本県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ カローラクロス 純正10.5型ナビ Bカメラ ETC2.0 LED ...(大阪府)
342.1万円(税込)
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
283.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
119.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
