ルとサさん
2026/06/28
バッテリーキルスイッチの南京錠交換
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
1
もともと付属していた南京錠をアブスの南京錠へ交換しました。鍵の大きさは同じ40mmです。ディンプル形状のリバーシブルになっていて、鍵を鍵穴に刺す向きが問われません。周りが暗い時など、向きを気にする必要なく大変助かります。
2
こちらは交換前の南京錠で施錠していたときの写真です。この鍵、妙に光沢だけはあります。
3
もともとバッテリーキルスイッチに付属していた南京錠です。鍵が細いせいなのか、材質のせいなのか判りませんが、鍵を回す時に捻じれを感じて鍵が途中で折れてしまうのではないかと不安になりました。
4
精度が悪いのか鍵穴にすんなりと鍵が入らない事もあって、ますます不安です。
折角キルスイッチを切断状態で施錠出来るようになっていますので、不安なまま使い続けるよりも信頼出来る南京錠へ交換する事にしました。
折角キルスイッチを切断状態で施錠出来るようになっていますので、不安なまま使い続けるよりも信頼出来る南京錠へ交換する事にしました。
Posted at 2026/06/28 22:08 by ルとサ
オススメ関連まとめ
-
2016/12/24
-
2026/11/03
-
2018/01/26
-
2026/10/28










