#TEINのハッシュタグ
#TEIN の記事
-
TEIN FLEX Z
普段の街乗りで使用するには乗り心地も良く、車高も自分の思う高さになりました、価格もリーズナブルで非常に満足しています。
11時間前 [パーツレビュー] toyplanetさん
-
TEIN FLEX Z
足廻り洗浄した時に気付いたバンプストッパーの劣化、ブーツの破れ、それとノーマルでは若干車高が高く、足廻りからの異音がしていたので車高調にする事にしました。(交換前)
14時間前 [整備手帳] toyplanetさん
-
アップサスでアゲていましたが、ダンパーのオイル漏れが発覚し足回りをリフレッシュ。いろいろメリットのあるリフトアップ車高調“TEIN STREET ADVANCE Z4”で理想のスタイルと乗り味を追求!
マットなボディカラーがカッコいいなあと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、SJ5 フォレスターの足回り作業についてコクピット21世田谷のレポートでご紹介しま
18時間前 [ブログ] cockpitさん
-
フロントショック交換
TEINエンデュラプロ【固定式】を取り付けします
19時間前 [整備手帳] くるくる3127さん
-
何でも値上げなので、次の脚を早目に準備・・・
弟くんのFL5に車載ジャッキを調達したら・・・2024年2月には15,983円だったのが、2026年4月には19,679円だった日産の旧車ほどじゃないがこれからも上がるだろうなぁGB7の走行距離は7万
昨日 [ブログ] きの!さん -
TEIN テイン折りたたみ椅子
オフ会なんかの時に使う為、携帯用のイスを探してたんですが、GRgaragetsタカタさんのブログで良いの見つけました😆店舗に現物があったので早速購入。耐荷重も180kgあるので、デブの僕でも大丈夫�
2026年6月20日 [パーツレビュー] S660たけさんさん
-
TEIN EnduraPro
純正バネとの組み合わせで履いてます。元は純正ショックでしたが、オイルが完全に抜けてましたのでふわふわな乗り心地になってました。さすがに酔いそうということで、交換を検討。純正は高いのと、せっかくだから別
2026年6月20日 [パーツレビュー] ぬん太206さん
-
TEIN FLEX Z
車高を落とすよりも後部座席の乗り心地改善メインで足回り交換。どうせやるならとEDFC5も取り付け。普段後部座席に乗る嫁さんも良くなった!かな?笑という感想笑。さすがにEDFCまで組み込むと乗り心地はか
2026年6月19日 [パーツレビュー] たっしー?さん
-
TEIN SUPER STREET DAMPER
2000年代当時は有名メーカー各社からサーキットユースとは異なるジャンルで、ストリートユースを前提としたリーズナブルな車高調が発売され始めた頃でしたね。私のように、適度に車高は落としたいけど高価な車高
2026年6月18日 [パーツレビュー] 心配性おじさんさん
-
車高調整
3月頭に足回りを新調し、取り敢えず吊るしのまま走し出した。その後、いろいろと調整しようと思ってはいたが時間が取れず、そのまま2ヶ月が経ってしまった。そして今日やっと車高の調整が出来た。当初は吊るしより
2026年6月17日 [整備手帳] Minoru☆さん
-
コンパクトスポーツの軽快な走りに磨きをかけるため、車高調を取り付けました。オールラウンドに楽しめる“TEIN FLEX Z”で、きめ細かく車高を調整して理想のフォルムも手に入れました。
1トンを切るスポーツモデルってなかなか貴重な存在だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、スイフトスポーツ ZC33Sの車高調取り付けをスタイルコクピット新潟
2026年6月16日 [ブログ] cockpitさん
-
YOKOHAMA ADVAN Racing RZⅡ
毎度弄り停滞中のマイロドくん😂故にたびたびのお気に入りホイールのレビューお許しください💦ご覧の通りかっこ良いビジュアル◎10スポークのエレガントさとコンケイブも美しい🤩鋳造ながら17インチとして
2026年6月15日 [パーツレビュー] ともちゃんSHUさん
-
TEIN MONO SPORT 車高調整
TEIN MONO SPORT サスキット導入+車高調整
2026年6月15日 [整備手帳] ともしんさん
-
TEIN MONO SPORT DAMPER
街乗り&ドライブメインなので、モノスポーツを選びました。純正ビルシュタイン&ダウンサスからの変更なので、快適仕様になりました。スプリングはもう少し硬い方が好みですが、しばらくは減衰調整だけで乗りたいと
2026年6月15日 [パーツレビュー] ともしんさん
-
TEIN RX1
◼️メーカー名テイン(TEIN)◼️商品名RX1◼️商品概要https://www.tein.co.jp/products/rx1/◼️取り付けショップクラフト相模原店◼️評価装着完了後、車高が下がっ
2026年6月15日 [パーツレビュー] ikepooさん
-
EDFC5セッティング備忘録 (Ver.2)
前回のVer.1投稿ではたくさんの「イイね!」をいただきありがとうございました!Ver.1で何日か乗ってみて、「マンホールのいなし感」は良い感じだったのですが、新たな課題として「連続する轍でのドンブラ
2026年6月14日 [整備手帳] MARNIEさん
-
長く愛用していたTEINの車高調から、新しいTEINの車高調に交換して足回りをリフレッシュ。オールラウンドに走りを楽しめる全長調整式&16段減衰力調整の“TEIN FLEX Z”をチョイスしました!!
FLEX Zの守備範囲は広いなあと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ホンダ S2000の足回りパーツ交換についてコクピット名取のレポートでご紹介します。長
2026年6月14日 [ブログ] cockpitさん
-
今日の作業(スイフトスポーツ)
いつもなら、木曜日、金曜日勤務日なんですが、テストのため、私はおやすみです。昨日、スイフトスポーツの部品が来ていたので、天気予報を見て朝食後作業開始しました。スイフトスポーツのリアサスペンションの交換
2026年6月12日 [ブログ] RA2ひらさん
-
TEIN FLEX AVS
納車時から装着していました。車高調が付いていることは分かっていたものの、仕様が分かっていませんでした。メンテナンスノートを整理していたら取説が出てきたのでFLEX AVSだと判明しました。納車後、約7
2026年6月12日 [パーツレビュー] タフタフィットさん
-
TEIN RX1 with EDFC5
【追記:導入1ヶ月後に発生した異音について(現在対応中)】上記の高評価は今も変わりませんが、検討中の方への情報共有として、事実を追記します。導入から1ヶ月経たないうちに、フロントから「コトコト、ゴトゴ
2026年6月11日 [パーツレビュー] 知足安分さん

