• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2025年08月26日 イイね!

いろ、いろいろ、色。

昨日、気がかりだったレヴォーグファンミーティング2025(LFM2025)の受付状況が発表されました。無事エントリー出来ているようでほっとしました。
受付開始4分後には申し込みが終わってたんですが、何か不備でもあったらどうしようと思ってハラハラしてたんですが、今のところ問題はなかったような。

今年も、ご参加の皆さんよろしくお願いいたします。

さて、200台以上の受付済み車両を眺めてみるに・・・やっぱり赤が少ないなあ・・・と、毎度のように思ってしまいます。
特別仕様車の色ではないわけですから、少ないってことは、選ばれなかったっていうことでもあるので・・・複雑な気持ちです。

近隣では、赤いレヴォーグは結構見かけます。最近は新しいご近所様もいるようです。
通勤時に定期的に見かけるVNもいます。

でもやっぱり少ないんですよねえ。

赤が選ばれない理由・・・ってなんですかね。
でかく見えるから、とかかな。 
目立ちすぎるからかな。
車格にあわないとか・・・いやそれはないかな。
ドレスアップが結構難しい・・・はあるかな。確かに悩ましいかも。

レガシィの時みたいに、ラインナップから外される日がまた来てしまうかな。
そしたら、また抗議してやるぅ。

・・・まあ、実際、レガシィBPを購入するとき、赤にごねたのは私です。
BFの時は、結婚前で、口を挟むことはできなかったですが、BPの時は一瞬、でもさあ・・・っていったりもしました。(即却下)
やっぱり目立ちすぎるかなっ・・・て思ったのは事実です。
ただ、結果、それでどうってことはありませんでしたが。今に至るまで。

事故したときは、警官の方に、「すごく思い入れのある車じゃなかったですか、赤いし・・かっこいいですよね。気の毒でしたよね」と言われて涙がでたこともありましたね・・・。

昨日、仕事場に、以前つとめていた仕事場の先輩が来てくれました。
「外に車があったからさあ」っていって来てくれました。色で覚えてくれています。
そういうのが、ありがたいですね。
厳しく教えてくださった先輩でしたが、髪が黄色になっててびっくり!職場のドレスコードが変わったんですが、それに乗じて「好きにした」っていってました。
きびしかったけど、お茶目なところが大好きな先輩でした。
変わってなくて嬉しかった。

「好き」は何よりも力が強いですものね。

赤いレヴォーグ(スバル車)、今ではとっても大好きです。






Posted at 2025/08/26 08:18:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年08月24日 イイね!

暑すぎるのよ

今日、お昼、ご飯食べにいって、帰ろうとして宙(そら)ぷーに乗り込んで、走り始めたら、暑い。
温風が出てくる。
エアコンにしてあるのに?!

えっまたエアコン壊れたの?と思ったけど、目に入ったものが・・・



え?

何いってるの?!

50℃って・・・


そりゃ、エアコン、効いた気がしない訳よね・・・

結局、走り始めてもしばらく50℃のまんま、家まで帰ってきてやっと45℃まで下がりました。

猛暑すぎる。
こんな暑い中、動くぷーちゃんすごいわ。(ちなみに、一緒に走っていたカーリー号は、43℃から41℃だったそうです・・・)
Posted at 2025/08/24 20:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月15日 イイね!

夏休みの課題

夏休みが長いので、したいことをしなくてはと。
なかでも、洗車しなくちゃあ、というのがあったので、
今朝やってきました!

ぷーちゃんの。

カーリー嬢は、一昨日オーナー殿がしてくれて、ですので今日はぷーちゃんをきれいにしてきました。




やっぱりぷーちゃん、オトコ前。
この青は、日差しに映えるなあ。
しかし、とにかく暑かったー!!!
Posted at 2025/08/15 09:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月13日 イイね!

【SUBAROAD】STIコラボの新コースを行く《追記》

【SUBAROAD】STIコラボの新コースを行く《追記》今回のSTIコラボコースですが、走ってみて思うこともあったので追記します。

・万人向けではないかも知れない
いわゆる「映え」コースではないかと思います。なんというか、ここの景色は!みたいな感じはないかも。
天気が悪かったこともあるので、天候次第ではちがってみえるかもしれないんですが、カメラ映えするところを探すのはむずかしいかなあと思いました。

・走るのが好きな人向け?
です、といいたいところですが、コース的には短いかもです。
地元の方も多く走っているところのようですし、交通整理のない交差点も多い。←ココ、重要
安全確認をきっちりすること、無理は禁物かなと感じました。

・とにかく人と店がない
トイレスポットは用意されていますが、お店がない。
小腹が空く対策で、おにぎりくらい持っていてもいいかも。





・コースタイムは短い方
なので、出発地点の田園プラザなどを楽しむ時間を持つように時間設定した方が楽しいかと思います。

・駐車スペースが小さいところも多いので
貝野原や貴船神社は駐車スペース狭めです。集団で回るところではないかも。

クルマの性能を楽しむ分には全く問題ないというか、それを意識しながら二人のSTIドライバーのわちゃわちゃした会話を楽しむのがいいのかなあと思います。
会話の中でも、STIパーツの話なんかが出てきますが、基本レヴォーグは素のままでも全然走りますからこういうコースも楽しめると思います。
ただ、実際つけているものとしては(フレキシブルタワーバー、ドローステフィナー、ラテラルリンク)やっぱりあってよかったなと思うところはあります。まあ、プロモーション含む、と思って聞き流していただいていいのかなと(笑)
でも、二人の会話はなかなか示唆に富んでいて、おもしろいのも確かです。

個人的にはまた行きたいです。
とにかく晴れている日に。
秋にはリベンジしようかと思っています。


SUBAROAD、いろいろ楽しくなってきているようです。
未だ未体験のみなさま、アプリをダウンロードして、この夏に最寄りのSUBAROADコースをお楽しみください。



Posted at 2025/08/13 21:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月12日 イイね!

【SUBAROAD】STIコラボの新コースをいく

【SUBAROAD】STIコラボの新コースをいく今年の夏は、夏休みにこだわってみました。

去年は、10連休のオーナー殿とは対照的に、ふつうに仕事入れていた私・・・なので、今年は、仕事を極力入れない、とがんばってみましたよ。

長い休み、というのであれば、やっぱりはずせないのがドライブ・・・

で、8月12日(火)、いってきました【SUBAROAD】。
今回は、この夏から加わった?のかな、群馬県の赤城周辺を走る、STIとのコラボレーションにより設定されたコースにさっそくinです。

群馬と言えばスバルのお膝元、そしてコースには

「STIの真髄はこの道から。GTドライバーと体感、“赤城のニュル”を駆けろ!」


なんてあおり文句が入っています。
あまりレースには詳しくないんですが、山道ワインディングロードは大好物なのでたのしみです。
そして、我が家のレヴォーグ・カーリードゥールガー嬢は、STIスポーツEXですから、コースに不足はございません(笑)

夏休み期間ですから、渋滞を嫌って朝早くに高速へ。出発地点の「道の駅川場田園プラザ」へ向かいます。






なんすか、ここは!!
敷地面積もすごいし、雰囲気も食べ物屋もたくさんあるし!!!
早朝に着いてしまったことを後悔するレベル・・・
絶対またくる!!



そして赤レヴォや!!!
レガシィや!!
後ろには青いレヴォーグさんや!!
幸先良い!!感じ!!

さて、スタートです。

今日は雨模様で、山も白い雲をまとわりつかせています。
特別企画のトークを聞かせてくれる、井口卓人ドライバー・山内英輝ドライバー収録時もあまりよい天気ではなかったらしく、「白い」景色の中を走ったようです(笑)
わーん。私らも白いヨー。

最初の経由地は「貝野瀬ビューポイント」
道は「利根沼田望郷ライン」を走ります。
典型的な田園風景です。
背の低い、緑の植物がたくさんみられます。あれは何?







駐車場、狭いです。
あまり長居は出来ない感じ。
田園風景と、その向こうの山々を臨むことができる!地点です。

ここでやっと気づいたんですが、



これね、

こんにゃく

なんですね。文字通り「こんにゃく畑」。
え、こんななん?
子どもの頃、近所の畑で育てていたこんにゃくって、もっとタッパがあったように記憶していたんですが。(調べてみたら、やはり丈は1メートルくらいになるようです)
さすが、こんにゃく王国、群馬。

次の経由地は、「奥利根ワイナリー」







・・・到着が早すぎて、開いてませんでした・・・

到着報告に、パチリ



このあたりから雨がしっかり降ってきました。
レヴォーグは安定しているクルマですが、スピードの出しすぎなどはやはり危ないですから安全運転で。

次の経由地は、
「松ノ木ビューポイント」



展望台があります。
山が見えるはずなんですが、今日は白いです。



ん?



あれ?
「川額ビューポイント」になってるけど?
何かの間違いかな。

そして畑にも違和感が。  









?!?!

と、トラ?
赤いトラが、畑を守っている?

そ、そしてその先には・・・?!



お、おじ・・・

あ、あまり気にしないことにしましょう・・・(滝汗)


さて、ここからは本格的に森の中を走る道に。
からっ風街道という解説がありましたが、ここに風が吹くのかな??
割と森の中ってかんじなんですけどね。
アップダウンあり、細かいコーナーの切り返しがあり、
なんというか、富士山のすそ野とか、碓氷峠とかの趣もあります。

たのしー!

わがカーリー嬢もノリノリです。
オーナー殿とも運転を交代しながら、次の経由地「道の駅ぐりーん・ふらわー牧場大胡(おおご)」を目ざします。

しかし、このあたりから、お腹が空き始めました・・・
次が道の駅であることもあり、期待していったのですが・・・








食べるものに行き当たらない!!
ここへさしかかる道中、アプリ内の2人のドライバーの会話ものなぜか食べ物の話になっていってて、クーーーーッて感じです。

農産物販売がメインな感じの道の駅でした。
風車は、動いていなかったけれど立派でした。

先を急ぎます。

次の経由地は、「三夜沢赤城神社」

のはずだったのですが・・・

痛恨のロスト・・・

ナビに使っていたオーナー殿のアプリで、赤城神社を経由地に選んでいなかったので、スルーしてしまいました。

というわけで、一気に最終地点へ!

「貴船神社」です。







貴船神社といえば、京都。
同じ名を持つ神社がなぜここにあるのか。
由緒を見ると、関東の干魃に際して渡瀬川沿いに勧進されたのが縁なのだそうです。
貴船神社の神様は、水の神様。
干魃から人を守り、火の災害から人を守るのだそうです。

京都の本社と同じように、朱い灯籠が続く階段を上がれば、朱いお社に着きます。

貴船は「気生根(きふね)」に通じ、水は気の生じる根源であり、気が蘇ると元気が出て運が開け、心願が成就する、ということなのだそうです。
諸々、疲れて気力のない私に、ぴったりなパワースポットでしたー!

交通安全も司っているとのことで、御守りも買いました。



描かれている馬ですが、
・炎旱(ひでり)の時には黒馬を
・霖雨(ながあめ)の時には白馬または赤馬を
献じて、雨乞い、雨止みを
祈願されたことから、のようです。
車のパワーも、「馬力」と言い表されたりしますから、あながち縁のないことでもないですね!




ということで、
ちょっと心残りなところもあるのですが、1回目のチャレンジ、完了いたしました。

道の駅川場田園プラザはもういちど行きたいし、スルーしちゃった赤城神社にも行きたい・・・
何より天気がいまいちだったので、もう一度アタックですかね。

アプリ中の会話でも、たびたび話題にあがっていましたが、STIのパーツですよね、あれらなかなかよいので私らからもオススメです。
カーリーさんには装着済みです。
フレキシブルタワーバー、ドローステフィナー、
本当に走りに貢献してます。

SUBAROADの利用者にはレヴォーグの方が多いそうですよ。なんか嬉しいな。
そういえば今日、青いレヴォーグの方と、前後して走ったりしました。ご挨拶はしませんでしたが、楽しまれたでしょうか。もし、同じみんカラの方でしたら、お疲れさまでした、またどこかでお会いできたら、とお伝えしたいです。

長々おつきあい、ありがとうございました!
Posted at 2025/08/13 05:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「受付状況発表されて、ほっと一息。間違いなく登録できたようで、二重に
ほっとする。
しかし、赤、少ないなあ・・・😭」
何シテル?   08/26 07:42
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパースカートのメッキ部分のラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:47:00
[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation