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イイね!
2020年05月20日

静電気がかなり抜けてきました

少しずつ静電気除去の対策を進めています。
最近やった対策がかなり効いているようで発進加速がずいぶん楽になりました。

これは安全で水平な駐車場で撮影した動画の静止画です。
アクセルオフ、Iモード、セカンド発進に成功しています。もちろんクラッチはゆっくりつなぎ1名乗車で試しました。


最近行った対策
サンルーフからの除電


フロントピラーからの除電


フロントライトからの除電


オイルや冷却水から静電気が抜けるとポンプを回すのにエンジンパワーを食われなくなります。



ホイールから静電気を抜きとると4輪軸受けのグリスが柔らかくなり回転抵抗が減ります。


まだ未対策の箇所が有りますので今後もアルミテープ貼りを続けます。
簡単に効果を感じるところもありますので、またご紹介しようと思います。
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Posted at 2020/05/20 19:35:30

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この記事へのコメント

2020年5月23日 9:53
こんにちは❗️
確かに発進加速が楽になりますよね。
特に今までちょっともたついていたIモード時の発進が楽になったと思います。
コメントへの返答
2020年5月23日 11:01
こんにちは
WRXはハイパワーなので比較的わかりにくいですけど燃費を稼ごうとすると苦しいようです。少しずつ楽に加速するようになり日々とても楽しいです。街乗りもっさりとか重ステとか言われてますけど実力は全然違います。メーカーも気づいてないかも(笑)
試していただきありがとうございます!

プロフィール

「@Gpr さん
アルミから効率よく暴れる電子を取り出すために編み込み板とアルミ板を交互に繰り返す構造にしています。性能の割に軽くできるのでとても楽しい作業です。次第に慣れて速くなってきました。」
何シテル?   08/04 07:01
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ10年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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