おゆう♪のブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。

春はどこへ行ったのー。暑いですね。

めるさん、ゆきさんとの久々の女子会お泊りツーリングに出掛けております。
毎度の高坂サービスエリアで待ち合わせ。向かうは貝掛温泉!
途中覆面を追い抜かしてしまいましたが、前の車も追い抜かしてたのと覆面が無反応で助かりました。関越道はどこが80キロでどこが100キロなのか分からないー!

先ずはランチ。前から気になっていた岩原スキー場にある、新潟本店 ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原。

見た目通りの美味しさでワインが飲みたーいと思うメニューばかりでした。ノンアルのスパークリングで我慢😣

ユーミンにゆかりがあるお店なのかな?加山雄三さんのサインもありました。

道の駅に寄り道して宿へ。

宿への道はこんな感じの細い道。

ゆきさん撮影。横幅ぱつんぱつん。

宿の名前も貝掛温泉。
お湯は36度位のぬるめ。効能に目に良いとの事なので目を洗ってみました。

なかなかの雰囲気のお宿。

庭の錦鯉の池の水も温泉だそうです。贅沢ですね。

運転の後のビールは美味しいねー。
温泉に入って夕飯です。

お昼をあんなに食べたのに夕飯もたっぷり頂きました。どれもこれも美味しく新潟は最高ですね!

2次会で追い酒をして寝落ちしてしまい、せっかくの星空を見逃してしまいました…

おかげで5時に目が覚めたので空いている朝風呂に入り指圧をしてみました。胃の所が痛かった…

楽しみにしていた朝食。テンション上がるメニュー。もちろん、ご飯はおかわりいたしました。

めるさんとゆきさんとの温泉お泊りツーリングは楽しいですなー。最近の話す内容が健康と老後なのは内緒です。

春の交通安全週間です。いつもより安全運転で帰ります。

Posted at 2024/04/14 09:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 女子会
2024年04月06日 イイね!

花見!

桜、咲いて来ましたねー。
となると花見に行きたくなります。

今年も横田基地で花見をしました。

満開手前という感じでした。桜はいいねー。

ビールは欠かせません!

3メートルあるか!?の美女登場。

高級ホットドッグを食べながらピクニック。最高ー!

こんな平和な日常が永遠に続きますように。

Posted at 2024/04/06 14:28:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | にちじょう
2024年03月17日 イイね!

通勤快適車を新調しました。

花粉症の皆様、大変かと思いますが頑張ってください。

さて、ママチャリを新調しました。
10年は乗ったかと思われる前車ですが後ろブーレーキの鳴きがすごくなり、通勤途中に子供に笑われるという悲し事があったので買い替えを決意。
つよ太郎にいい感じの自転車を選んでもらったら…目玉が飛び出ました。

乗り心地は自転車が軽いからかスイスイって感じで楽ちんです。奮発した甲斐がありました。

新車にはガレージでしょう!という事で簡易的なのをつよ太郎負担で設置しました。
無いよりマシかな、という感じです。

定年迄、乗り続けるぞー!
Posted at 2024/03/17 15:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

伊根の舟屋に行って来ました。

舞鶴・天橋立に行って来たの続き。

2日目の15時の路線バスに乗って約1時間、今夜の宿があるバス停で下車。

チェックインして直ぐに大将が「海上タクシーに乗りますか?」と言ってくださり、つよ太郎が即答でお願いして呼んで頂きました。

海上タクシーは宿の前まで来てくれて相乗りで伊根湾の観光スタート!

終始感動の景色。天気が良くて尚更感動。
写真を沢山撮りました。

宿で降ろして頂き、急いで向井酒造へ。

閉店間近に滑り込めてお土産を買うことが出来ました。有名なお酒は売り切れていて買えなかった…
商店でお酒とおつまみを仕込み宿へ帰りました。

部屋からの眺め。舟屋のお宿は高くて手が出なかったのでこちらのお宿にしたのですが大満足。

さー夕食です。食堂からの眺めも素敵でした。

この時期だけのカニ鍋コース。伊根の寒ブリのお刺身も頂けました。食卓も絶景。

この日は2万歩近く歩いたのでお風呂に入って部屋に戻って来たらお酒を飲まずにばたんきゅう〜。

星空、綺麗でしたー。

Posted at 2024/03/03 16:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩
2024年02月29日 イイね!

舞鶴・天橋立に行って来ました。

舞鶴に行って来ましたの続き。
2日目は予定びっしり。

ホテルの朝食から元気にスタート。
舞鶴カレーを頂きました。なんか人参が多めでした。

先ずは北吸トンネルへ。

海軍施設の物資運搬などに使用されていたトンネル。当時は鉄道が通ってたそうです。なかなか良い雰囲気でした。

艦船クルーズまで時間があったので舞鶴赤レンガを散歩したりサカナテラスでビールとおつまみを調達してまったりしました。

艦船クルーズに出発!満員御礼でした。

とにかくスケールがすごかった〜

天橋立へ向かいます。西舞鶴駅まで移動。

先ずはランチ。観光協会的なところで売っていた土日限定の肉じゃがパンをホームで頂きました。

京都丹後鉄道で天橋立へ向かいます。

途中、こんな橋を渡ります。こわー。

天橋立ビューランドから日本三景を眺めます。

晴れてよかったー(^^)
今回の旅はつよ太郎が日本三景をコンプリートしたいと言い出して企画しました。

コンプリート!

アラカン夫婦、子供に混じってサイクルカーに乗ってみました。楽しかった〜

ソフトタイム。暑かったので美味しかった〜

さて、今回のメインの伊根の舟屋へ路線バスで向かいます!

Posted at 2024/02/29 22:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...