おゆう♪のブログ一覧

2023年10月19日 イイね!

念願のえいこ鮮魚店@石垣島

石垣島最終日のディナーは念願のえいこ鮮魚店へ。

そそる店構え。

先ずは乾杯🍻ビールはホテルでそこそこ頂いたのでシークワーサーサワーで。

えいこ鮮魚店、何がすごいって500円の刺し盛り!一組一回だけのオーダーになりますがこれで十分。どれも美味しい😋

マグロのレアカツ・石垣牛の握り・島ラッキョ揚げ・島豆腐のサラダ

握り盛り合わせ・本マグロたたき・甘エビの唐揚げ
どれも絶品。

念願のフーチャンプル。ウマ!
沖縄料理はヘルシーな美味さな気がします^_^

4日目の朝、心残りばかりの石垣島を後にしました。また来るよー!

お土産も沢山買ったのでカート2台での移動。羽田空港まで車で来てよかったー。

五年ぶりの石垣島は楽しかったなー。次回もゆるい日程にしようと思いました。

Posted at 2023/10/19 21:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年10月16日 イイね!

自由行動の石垣島

3日目は自由行動。
つよ太郎はマイバイクで石垣島一周。

私はとりあえずホテルで自転車を借りてサウスゲートビレッジへ。

この橋は意外に傾斜がありひいて上りました…

埋め立て地の南の浜町は猫の島と言われてますが捨て猫の島です!捨て猫の島と言って下さい!猫島じゃないです!

天気が良ければ最高なんだけどな…

電動バイクを借りようおもいお店に行ったら予約がないと貸し出し迄小一時間かかるとの事。諦めて路線バスの旅に変更しました。

石垣やいま村へ。名蔵湾の近くにあるのでマングローブが楽しめます。民謡ショーあり、リスザルと触れ合えたり、事故に遭って羽根が折れたカンムリワシを見られたり、水牛の太郎に会えたりと盛り沢山なテーマパーク。楽しかったです。

また路線バスに乗って川平へ。路線バスは川平経由が多いのでやいま村近くのバス停で待つより時間を有効に使えます。

人気のお店でマリアソフトを楽しみ、高嶺酒造で試飲を楽しみ、川平の交差点にあるお店でビールを楽しみ、約2時間のんびり過ごしました。帰路のバスではウトウト。

自由行動の総括。
石垣島での移動手段ですがレンタカーに勝るものはないですが、それ以外ならガソリンのバイクがいいなと思いました。電動バイクは借りるのに時間がかかるのでないな、と。路線バスは本数が限られているので超ゆる旅向き。
路線バスは川平片道だけでも1日フリーパスの元が取れるので、川平行って早めに戻ってホテルの100円レンタルサイクを借りて街中を散策するという感じで楽しかったです。

ランチはお腹の空くタイミングがバス乗車中だったので、公設市場の十五番地のホットドックをテイクアウトしてホテルでビールと頂きました。満足。
Posted at 2023/10/17 09:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年10月16日 イイね!

石垣島でお祝い

当初、夕飯を予約していなかった昨日。
初日にBEGINの比嘉栄昇さんの地元バンドのライブの告知を発見して即チケットゲット。ノープランの良さですね♪

ライブは18時開場、19時開演なので前に少し飲んでおきます。

ライブ会場近くの人気のお店、海人居酒屋 源。18時半迄ならという事で入店出来ました。石垣島は予約しないと夕食難民になりますね。

請福酒造のグレープフルーツリキュールのソーダ割り。甘さ控えめで美味しい。生姜も飲みましたがどちらも美味しい。お土産決定かな。

お刺身は2人分で780円!どれも美味し!これは人気なの分かります!
もずくの天ぷらですがイカやマグロも入っていてこれまた逸品!今度ゆっくり来たいです。

ヤファイアン・アッチャーズ・バンド。
この日はつよ太郎の誕生日でして、誕生日プレゼントだと喜んでました。
オリジナル曲の中、石垣島の民謡酒場で歌われているBEGINの曲も数曲バンドアレンジでやってくれてテンション上がりまくり。YABではゲンキクールロックンロールが1番好き。21時半迄盛り上がりましたー♪
因みにYABはツインボーカルで栄昇さんと息子。全国区になるかなー(^^)

お連れ様が空腹&寒いので温かい物が食べたいとの希望で遅くまでやってる石垣島ビレッジのこちらへまたやったきました。

やみつきゴーヤ。マヨネーズが添えてあります。胡椒と塩で和えたのがこのように出て来ました。これが上手い。家でもやりましょう。

10時過ぎにホテルに戻りつよ太郎はバタンキュー。私は水着の洗濯をしたりしてバタンキュー。

さー最終日も楽しみますよー

Posted at 2023/10/16 06:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年10月15日 イイね!

寒い石垣島!

2日目は海遊び。

その前に朝食。

今日のテーマは洋。パンドゥミーという石垣島で人気のパン屋さんのクロワッサンと紅芋パンをメインにパンに合いそうなメニューをチョイス。坦々麺がありますが…
紅芋パンはバターを付けて食べればよかったな。

ホテルにピックアップしてもらって港から遊海楽の船に乗り込みます。天気が…

今日もお連れ様あり。しかし…天気が…

最初のポイントは綺麗なお魚が沢山見られました。今年のシュノーケルの為に度付きマスクを新調した甲斐がありました。

お昼は黒島に立ち寄り、ハートランドでランチ。私は黒島牛のカレー。安定の美味しさ。
つよ太郎は味噌そばとジューシー。これが大当たり。味噌そばは二日酔いに持ってこいな味。ジューシーは優しい味でした。また食べたい。

お昼を挟んだ2ヶ所目では亀を見ることができました!
午後からどん曇りから曇りになり陽がささなくなって寒い!寒くて早々に船に上がりました。

最後に浜島に立ち寄り。ニュースになった中国の座礁した船がよく見えました。

今回のシュノーケルは寒さに耐えながらになってしまって残念。リベンジしないとな。

ホテルに戻り温かいシャワー浴びていざ、夜の街へ!

Posted at 2023/10/15 19:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年10月15日 イイね!

石垣島に到着!

石垣島はまだ夏!最後の夏を楽しみます。

つよ太郎は早速、空港からホテルまでマイバイクで移動。変態です(≧∀≦)
私は輪行袋もあり荷物がえらい事になったのでタクシーでホテルまで。

ホテル近くの元気乳業でお先ゲンキシェイクを頂きました。マリアシェイクよりサラッと飲めて美味しかった。

つよ太郎と合流後はホテルのフリービールを頂きながら一休み。
今回の宿泊はお気に入りのホテルククル。お帰りなさい感があり、朝食も程よい種類のバイキング、何よりフリービールが良い!

フサキビーチへ移動して、つよ太郎希望でサップに挑戦。宿泊者じゃなくてもアクティビティに参加出来ます。若いカップルと4人で約1時間、皆さんの足を引っ張らずになんとか楽しめました。立った瞬間に風をもろに受け海に…それでもおばさんは楽しかったです。
行きは路線バス、帰りはタクシーを利用。時間が合えば路線バスは快適です。

夕飯は待望の大野商店。焼肉とお隣のお寿司屋のお寿司を楽しめるのがよい!ただ…今回は寿司屋が忙しいとの事で頂けませんでした…

その後はお約束の唄もーれでダンスタイム。
お疲れ様とはここで別れて、飲み足りない我が石垣島ビレッジへ。

紅芋コロッケを頂いてました…だから太る…

1日目も飲んで終わりましたー。

Posted at 2023/10/15 07:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

<< 2023/10 >>

15 161718 192021

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...