おゆう♪のブログ一覧

2022年12月26日 イイね!

恒例のクリスマス旅行@浜通りから亘理町後半

昨夜は2回温泉に入って10時前に就寝。

今日も天気がいい!

朝食。黄色お椀には煮魚。ご飯が足りない!
でも帰りの道中での食べ歩きの為に一杯で我慢しました。

9時にチェクアウト。今回も全国旅行支援の恩恵を受けることが出来まして、宿泊費は1人8,000円弱でした。

先ず、宿の近くの鳥の海ふれあい市場でお土産をゲット。

続いて山元町にある山元夢いちごの郷へ。

ここには東日本大震災で被災したハーレーがあります。

つよ太郎がソフトクリームとうるさいので売り場に行くとジェラートがありましてそちらにしました。これが!激旨!イチゴのかけらも入っていて、イチゴを食べるみたいでした。ここに寄ることがあったらこれを食べて欲しい。激しくおすすめします。
ここでもイチゴをはじめお土産をゲット。

最後のお土産スポット、浜の駅 松川浦。
3箇所の中で1番大きく品揃えも豊富。母から頼まれていたものがここで揃いました。
つよ太郎は地元のおばさんの横で好物の蟹を物色してました。

浜の駅の近くの慰霊碑へ。

これで今回の旅はコンプリート。
安全運転て帰りましょう。

南相馬鹿島スマートインターチェンジから常磐道に乗りました。
只今、安全運転中。

2023年の旅は念願のところばかり行けました。まだまだ行きたい所が沢山あるので、夫婦共々健康に気をつけて毎日過ごしたいと思います。

Posted at 2022/12/26 15:00:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月26日 イイね!

恒例のクリスマス旅行@浜通りから亘理町 前半

今年も無事に恒例のクリスマス旅行に来ています。
行き先は念願だった浜通りへ。

25日の常磐道は空いてました。

双葉駅の休憩スペース

双葉駅周辺

東日本大震災・原子力災害伝承館
約5分間の動画の西田敏行さんの語りが涙を誘いました。

ランチはこちらへ。道の駅なみえ。綺麗な施設でした。

浪江名物うけ丼。サーモンといくらが苦手なんですが…名物なんで頂きました。旨し!食べてよかった〜請戸名物のシラスも美味しかったです。

震災遺構浪江町立請戸小学校。
どんなに怖かっただろう…

今年3月の福島県沖地震の影響で通行止めだった鵜ノ岬トンネルから大洲道路が開通してました!残念ながら灯台へは行けなかったですが眺め最高でよかったです。

今回のお宿は宮城県亘理町のわたり温泉鳥の海。

今回はお宿で夕飯を頂きました。どれも美味しい!牛タンは追加で頼んだんですが…食べきれず…それ以外もちょくちょく残してしまいました。🙏
特にデザートのクリームブリュレが絶品でした!
温泉はヌルヌルでお肌ツルツル。

冬の温泉は最高!

Posted at 2022/12/26 08:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年12月03日 イイね!

全国旅行支援にて越後湯沢に行って来ました

全国旅行支援にて越後湯沢に行って来ました先日女子会で魚沼の里に行った時に、ここにお酒を飲みに来たい!と思い企画した旅行。
旅行を申し込んだ時期はGO TOトラベルが再開か?という話しが出始めていたので上手くいけば適用になるかな?と期待してまして、ドンピシャ適用になりほっとしましたー。

お酒飲みツアーなんで新幹線でGO!

当初、魚沼の里に行く予定でしたがワイナリーを発見し、新潟ワインを飲んでみたくなり行き先を変更して、アグリコア越後ワイナリーへ行きました。ランチはワイナリー併設の葡萄の花で頂きました。
美雪マスのサラダ仕立て、なんとかさんのソーセージ盛り合わせ、黒舞茸とベーコンのピザ、どれも美味しかったー。特に黒舞茸の風味が絶品でトリュフか?という感で、また食べたい!

その後、ワイナリーで有料試飲。
お土産を買って次へ移動。

のどかな風景に癒されました。

食後のデザートにジェラート@ジェラート工房 ヤミー。
日本のミケランジェロ、石川蝶雲の彫刻を観に西福寺へ。ここは車がないと不便なところにありましてタクシー移動。マイナポイントもらっておいてよかったー!

浦佐駅から在来線で越後湯沢駅へ。
お宿は和みのお宿 滝乃湯。ここは食事は部屋出しな事もあり、到着直ぐに生ビールをお部屋で頂けました。最高ー!

夕飯は宿でなく温泉街の居酒屋まるちんへ。
どれも美味しかったのですが、特に舞茸の唐揚げが絶品。また食べたい!

朝食は身体に良さげなおかずと美味しいお米。お粥も頂きました。朝から身体が整いました。

朝風呂を頂き9時半位迄ゆっくり宿で過ごし、雪国館で越後湯沢を学び、駅へ移動。

先ずは八海山のビールを頂きました。念願果たす!

お土産を物色していたら回転寿司屋に列が出来ていたので並んでみました。

運良く開店直ぐに着席出来、食べまくりの呑みまくり。ランチと思えない金額に…全国支援に感謝です。

越後湯沢駅と言えばぽんしゅ館。いやー飲んだー。

帰りの新幹線も飲んでますね…
流石に私は帰宅後はノーアルコールでした。

今回の仕入れ。お正月迄買わなくてよいわー。

1泊2日のお酒旅、最高でした!またやりたい!

Posted at 2022/12/04 15:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月03日 イイね!

冬タイヤにしました!

昨日、少し早く帰ってきたら、スタッドレスに換えてやるよ!とつよ太郎が言うので遠慮なくお願いしました。

値上がり前に購入してタイヤフィッターで組み換えしました。
MICHELIN ミシュラン X-ICE SNOW 205/60R16 96H XL

恒例のクリスマス旅行は北に行くのでどんな感じか楽しみです。
Posted at 2022/12/03 14:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

<< 2022/12 >>

18192021222324

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...