おゆう♪のブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

通勤快適車を新調しました。

花粉症の皆様、大変かと思いますが頑張ってください。

さて、ママチャリを新調しました。
10年は乗ったかと思われる前車ですが後ろブーレーキの鳴きがすごくなり、通勤途中に子供に笑われるという悲し事があったので買い替えを決意。
つよ太郎にいい感じの自転車を選んでもらったら…目玉が飛び出ました。

乗り心地は自転車が軽いからかスイスイって感じで楽ちんです。奮発した甲斐がありました。

新車にはガレージでしょう!という事で簡易的なのをつよ太郎負担で設置しました。
無いよりマシかな、という感じです。

定年迄、乗り続けるぞー!
Posted at 2024/03/17 15:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

伊根の舟屋に行って来ました。

舞鶴・天橋立に行って来たの続き。

2日目の15時の路線バスに乗って約1時間、今夜の宿があるバス停で下車。

チェックインして直ぐに大将が「海上タクシーに乗りますか?」と言ってくださり、つよ太郎が即答でお願いして呼んで頂きました。

海上タクシーは宿の前まで来てくれて相乗りで伊根湾の観光スタート!

終始感動の景色。天気が良くて尚更感動。
写真を沢山撮りました。

宿で降ろして頂き、急いで向井酒造へ。

閉店間近に滑り込めてお土産を買うことが出来ました。有名なお酒は売り切れていて買えなかった…
商店でお酒とおつまみを仕込み宿へ帰りました。

部屋からの眺め。舟屋のお宿は高くて手が出なかったのでこちらのお宿にしたのですが大満足。

さー夕食です。食堂からの眺めも素敵でした。

この時期だけのカニ鍋コース。伊根の寒ブリのお刺身も頂けました。食卓も絶景。

この日は2万歩近く歩いたのでお風呂に入って部屋に戻って来たらお酒を飲まずにばたんきゅう〜。

星空、綺麗でしたー。

Posted at 2024/03/03 16:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

<< 2024/3 >>

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...