おゆう♪のブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

安芸の宮島で食べ歩きから〜の広島お好み焼き

厳島神社を見学。ここもすごい人でした。
人気の撮影スポットは並びましたよー

厳島神社の観光を終えて焼き牡蠣を頂きました。美味しかったー。

宮島ロープウェイに乗り獅子岩展望台へ。曇りでしたが眺めは素晴らしい👍
山頂へは行かずロープウェイで戻り食べ歩きを楽しむ事にしました。

参道は大賑わい。何を買うにも並ぶ並ぶ。
我が家は比較的列が短いところをチョイス。
焼き牡蠣・牡蠣カレーパン・牡蠣グラマン・牡蠣どて焼きと牡蠣三昧。

宮島を後にして岩国の錦帯橋へ。JR宮島口から約20分。橋は渡れるんですね!ここでも食べ歩き(-。-;

錦帯橋バスターミナルから広島バスターミナルへ。その後ホテルに寄って夕飯へ。

ホテルから近いみっちゃん総本家へ。ここ、人気店でした。探すのが面倒なんで30分位待って入店。大変美味しゅうございました。

ドーミンインに泊まったのですが、お腹いっぱいで夜鳴きそばを食べられず…

そんな2日目でした。

Posted at 2023/05/30 15:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年05月30日 イイね!

原爆ドームから安芸の宮島へ

2日目。
早朝に呉から広島まで移動しホテルに荷物を預けて安芸の宮島へ。
世界遺産航路というのを発見して、原爆ドーム付近から安芸の宮島へ直に行く事にいました。

船からの眺め。

なかなかの景色。

この航路、外国人の比率が高い!
皆さん良く調べてますね。

いやー混んでます、安芸の宮島。日本人・外国人が入り乱れてます。G7の影響でしょうか?!

9時過ぎに到着したのでまだ写真を撮るのに苦労しなかったです。
綺麗になった鳥居、素敵すぎました。

続く
Posted at 2023/05/30 09:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年05月29日 イイね!

呉に行って来ました。

1日目は呉に行って来ました。

呉には昼過ぎに着いたので、ますばランチ。
呉ハイカラ食堂で数量限定のテッパンカレーを頂きました。ここのカレーは最初甘くて辛さが追っかけくる不思議な味でした。

呉に来たのはつよ太郎のだっての希望。大和ミュージアムと海上自衛隊呉資料館に行って来ました。大和ミュージアムからの港の景色が素敵でした。

私は大和ミュージアムには来たことがあるのですが、それ以外も見てみたいと思い呉に宿を取りました。
夕飯は海鮮が食べたいとなりGoogleマップから検索。口コミが良かったので満席かな?と思ったら空いてた!

大将おまかせの刺し盛りは全てが絶品!特に生け簀からのカワハギが超絶旨し!苦手な肝が1番美味しい!サザエも食べやすくしてあり、心使いも最高のお店でした。

街中は水兵さんたちが制服で歩いていていたりと自衛隊の街だなーと改めて思いました。

呉!美味しかったよー!
Posted at 2023/05/29 06:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年05月27日 イイね!

石垣島が広島に!

5月にまさかの台風!しかも強力!

今年のBHD旅行は石垣島を予定していました。1月に飛行機と宿をとってYouTubeなどで最新の情報をチェックしてました。
天気も良さげで5年ぶりの石垣島だ!楽しみ!と思っていたのですが…まさかの1週間前に台風発生🌀

ギリギリまで検討しましたが今回は夫婦共々仕事の都合で延泊は不可なので、泣く泣く高いキャンセル料を払い行き先変更しました。

一時は旅行に行くのをやめよと思いましたが、せっかく確保した休暇ですからやはりどこかに行きたいな、と。

広島に行って来ます!
G7最中に保険で宿を押さえておいてよかったです。全国旅行支援もギリ使えました。行きは指定席が取れずつよ支援でグリーン席で!

では、行って来まーす♪
Posted at 2023/05/27 08:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年05月01日 イイね!

4月の休肝日と諸々。

今日から5月ですね!
皆さんGWは楽しでますか〜?
私は普通のweekです…

母の介護サポートに明け暮れた4月(姉の比になりませんが)

出かける事が少なかったので猫達との触れ合いは多めでした。ブラッシングをすれば大量の毛が!家中が毛だらけになるわけですね。

とはいいながら、お出かけもしました。

横田基地の桜フェスティバル。今回は桜が散った後の開催でした。満開の時はすごく綺麗なんですよね…残念。昭島駅近くのイサナブルーイングが出店していたのでビールを頂きました。外で飲むビールは美味しいですね。

今月のご褒美は地元の焼肉名門で。
ここのヒレが絶品なんです!もちろん赤ワインで頂きました。堪らん!
東京の田舎町なんですが志村けんさんやプロ野球西武の選手が来ていたり、最近はお笑いのヒロミさんが来たようです。数少ない地元の名店。

前職場の先輩達に呼び出されてかなり久々に新宿に行って来ました。久々過ぎで人酔いしました…

さて、今月の休肝日。
飲まなきゃやってられない!と言う気分の中で週2は取れたので上出来です。飲み過ぎが少ないのも上出来。今月は疲れた時も休肝日にしたいところです。

今日は有給とって母の病気付き添いですわ。
今月も介護サポートが続きます…とほほ。

Posted at 2023/05/01 06:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | にちじょう

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

<< 2023/5 >>

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...