おゆう♪のブログ一覧

2023年10月15日 イイね!

寒い石垣島!

2日目は海遊び。

その前に朝食。

今日のテーマは洋。パンドゥミーという石垣島で人気のパン屋さんのクロワッサンと紅芋パンをメインにパンに合いそうなメニューをチョイス。坦々麺がありますが…
紅芋パンはバターを付けて食べればよかったな。

ホテルにピックアップしてもらって港から遊海楽の船に乗り込みます。天気が…

今日もお連れ様あり。しかし…天気が…

最初のポイントは綺麗なお魚が沢山見られました。今年のシュノーケルの為に度付きマスクを新調した甲斐がありました。

お昼は黒島に立ち寄り、ハートランドでランチ。私は黒島牛のカレー。安定の美味しさ。
つよ太郎は味噌そばとジューシー。これが大当たり。味噌そばは二日酔いに持ってこいな味。ジューシーは優しい味でした。また食べたい。

お昼を挟んだ2ヶ所目では亀を見ることができました!
午後からどん曇りから曇りになり陽がささなくなって寒い!寒くて早々に船に上がりました。

最後に浜島に立ち寄り。ニュースになった中国の座礁した船がよく見えました。

今回のシュノーケルは寒さに耐えながらになってしまって残念。リベンジしないとな。

ホテルに戻り温かいシャワー浴びていざ、夜の街へ!

Posted at 2023/10/15 19:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | つよ散歩
2023年10月15日 イイね!

石垣島に到着!

石垣島はまだ夏!最後の夏を楽しみます。

つよ太郎は早速、空港からホテルまでマイバイクで移動。変態です(≧∀≦)
私は輪行袋もあり荷物がえらい事になったのでタクシーでホテルまで。

ホテル近くの元気乳業でお先ゲンキシェイクを頂きました。マリアシェイクよりサラッと飲めて美味しかった。

つよ太郎と合流後はホテルのフリービールを頂きながら一休み。
今回の宿泊はお気に入りのホテルククル。お帰りなさい感があり、朝食も程よい種類のバイキング、何よりフリービールが良い!

フサキビーチへ移動して、つよ太郎希望でサップに挑戦。宿泊者じゃなくてもアクティビティに参加出来ます。若いカップルと4人で約1時間、皆さんの足を引っ張らずになんとか楽しめました。立った瞬間に風をもろに受け海に…それでもおばさんは楽しかったです。
行きは路線バス、帰りはタクシーを利用。時間が合えば路線バスは快適です。

夕飯は待望の大野商店。焼肉とお隣のお寿司屋のお寿司を楽しめるのがよい!ただ…今回は寿司屋が忙しいとの事で頂けませんでした…

その後はお約束の唄もーれでダンスタイム。
お疲れ様とはここで別れて、飲み足りない我が石垣島ビレッジへ。

紅芋コロッケを頂いてました…だから太る…

1日目も飲んで終わりましたー。

Posted at 2023/10/15 07:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | つよ散歩

「貝掛温泉まで女子会ツーリングに来ています。 http://cvw.jp/b/1167381/47653900/
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...

<< 2023/10 >>

15 161718 192021

日曜がクリスマス🎄
2023/01/10 05:02:04

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
通勤&お買い物、たまにお出かけ。
アバルト 124スパイダー スパコ (アバルト 124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
アバルト 695 (ハッチバック) ケンイチ (アバルト 695 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...