• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月04日

『Newセルテート』

ダイワのHPで、新型セルテートの詳細がアップされています。

Newセルテートは、★こちら★からどうぞ。


マシンカットデジギアⅡ、サイレントオシレーションⅢ、エアローター、ABS(アンチバックラッシュシステム)Ⅱ、ネオクロスラップ、ツイストバスターⅡ、アルティメットトーナメントドラグ、リアルストッパー、マグシールド、新CRBBと、ダイワの技術が惜しげもなく投入されてますね~。

特に注目なのが、マグシールド。

ボディーとローターの隙間を磁性を持つ液体で満たして、外部からの海水やゴミの進入を防ぐというスグレモノです。
ただ、この特殊な液体をシールドにするということは、ユーザーが勝手に分解&メンテを行うというのは、難しくなりそうですね~。(^^;)

アルティメットトーナメントドラグも気になりますね~。
私の場合、なかなかドラグがジージーと出るような大物を釣ることはありませんが・・・(爆)

2506で、定価¥38,000-というのは、無理をすれば、何とか手に届きそうですね~。
シマノの新型ステラ(定価7万円)よりも、現実味がありますし・・・f(^^;)

ただ、今後、カスタムバージョンが続々と登場するでしょうから、要注目ですよ。(^-^)


さて、フィッシングショーOSAKAが2日後に迫りました。

仕事の都合で行けるのかどうか微妙なところです。(^^;;)
できれば、行きたいところですね~。
ダイワブースで、Newセルテのハンドルを回しまくりたいで~す!(*^_^*)
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2010/02/04 20:43:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

もうすぐ出国
giantc2さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

塗装はがれ
akky-さん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年2月4日 20:52
こんばんは~♪

う~む、38,000円ですが、かっちょいいですね!
代々フカセ釣りには、ステラを使ってきた私ですがそそられますね!
ちなみに、50cm前後のチヌとの格闘には、ステラの優秀なドラッグにずいぶん助けられました。

自分も、春になって店頭に並んだら、Newセルテのハンドルを回しまわってみます(笑)
コメントへの返答
2010年2月5日 20:18
こんばんは。

単純に見た目でいきますと、NewステラよりNewセルテートの方が、カッコエエと思いますね。

ただ、やはり、ステラは格が違いますよ!!(^.^)
最高峰の名に相応しい性能がありますから!!

ステラのドラグ音、私は大好きです。
ドラグ音にも、高級感がありますね。(^-^)

Newセルテのハンドルをクルクル回すのは、とても楽しみですね♪d(^^*)
2010年2月6日 3:15
いよいよ
実物が見れる時がきましたねぇ~

38000円かぁ~
 据置ぐらいでしょうか?
欲を言うならザイオンを使って
もう少し軽くしてくれると良かったのになぁと思うんですが
何故にザイオンは使わなかったんでしょ?

 ちょっと聞いてみて下さいませf(^^;)
コメントへの返答
2010年2月6日 18:21
こんばんは。

本日、フィッシングショーへ行ってきまして、Newセルテの実物を見てきました。(^.^)

カッコエエ!の一言です!!(^-^)
巻き心地も軽~い!!(^_^)v

残念ながら、ダイワブースの方に、ザイオン不採用の件を聞くことができませんでした・・・m(_ _)m

私の想像ですが、やはり強度や剛性の面で、ザイオンを採用しなかったのではないかと・・・。

エアローターは、肉抜き加工されたローターなので、ザイオンでは、成型が難しいのかもしれませんね~。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation