• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月28日

HARTGE CLASSIC

HARTGE CLASSIC 追加画像です。

「愛車紹介」の画像も差し替えましたのでご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/28 00:04:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台グルメレポート〔お魚編🐟😋〕
メタひか♪さん

TK-SPORT 初夏の大人の運動会
一生バイエルンさん

さすが名作カリ城!^^
レガッテムさん

今日はスイスポだけ洗車( • ̀ω ...
zx11momoさん

ここ最近、暑い~じょ💦で、シーフ ...
トホホのおじさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2005年3月28日 0:14
いいですね~HARTGE

私もHARTGEだったらCLASSICが好きです。
今、興味があるのはAC Schnitzer Type Ⅳです。もちろん買えませんが・・・・

ちなみにホイールのインチやリム幅、オフセット、タイヤサイズなど教えていただけませんか?
特に、1シリーズはリム幅とオフセットが難しそうなので。。
コメントへの返答
2005年3月28日 0:42
@NELLさん今晩は。

確かに1erのタイヤ/ホイル選びは純正のホイルがET47の為にかなり制約を受けますね。

このホイルは 8J-17 ET38 タイヤは、ミシュランのプライマシーで 225/45-17です。
2005年3月28日 7:32
下半身が引き締まって戦闘態勢に入ったって感じでいいですね~。
サスペンション&ショックは純正のままでしょうか?若干車高が下がってるようにもお見受けできますが・・・。
コメントへの返答
2005年3月28日 23:34
こんばんは。シュナ号はダイナミックパッケージ仕様なので純正のスポーツサスが入っており、標準より15mmダウンしています。 見た目はそれ程低い感じはしませんが。 むしろ@NELLさんが写真の撮り方で立ったり、座ったりと仰ってたのを試しただけですよ。(笑) でもこうして見るとやはり低いのかな?
2005年3月28日 10:01
おはようございます。
フロントははみ出しませんか?オフセット38で行けるんですね
コメントへの返答
2005年3月29日 1:01
こんばんは。ET38がOKかと言うと正確ではありません。基本的には紀大寺さんももお気づきのように、1erのフロントは余裕が無く、現在市販されている社外品でET45以下、幅7.5J超のものは、まずはみ出すと思った方がいいです。その中で、車両状況、タイヤ、ホイルが一定の条件が揃った場合に、かつかつクリア出来る場合があると言う事でしょうか。それにつきましては、週末にパーツレビューUPの時にもう少し詳しく報告します。
2005年3月28日 18:46
こんばんわ
いいですね~HARTGE
単純な疑問なんですが、1erは標準でランフラットですよね?
っていうか、5erも次期3erも・・・私も新世代もBMにお世話になることになると思いますので、質問です。
通常(?)のタイヤに履き替えた場合スペアはどうしてはるんですか??私も悪名高い(笑)ランフラットハはきっと履き替えてしまいそうなので・・・まだしばらく46に乗りますので余計な心配ですが・・・(苦笑)
コメントへの返答
2005年3月29日 0:12
こんばんは。なかなかするどい(当然の?)突っ込みですね(笑) まず賛否両論のあるRFTですが、私自身は素直にそのテクノロジーを享受するつもりでしたし、実際1erの素晴らしい足回りからすると手をつける所なんか無いとも思っていました。したがってデザインの好みでホイルを交換するとしてもRFTはそのままに205/50-17の許容範囲である7.5J幅を検討していました。 しかし今回昔からの憧れのHARTGEの魅力に勝てずあえてRFTを断念しました。 そうなれば、後は割り切りのみです。パンク修理材を積まれている方もいらっしゃる様ですが、使用するとタイヤ交換の際にホイルに付着した修理材をとるのが大変でお勧め出来ないという事も耳にしますし、ATですので前2輪レッカーも避けたいですので万が一パンクしたら、迷わず車載レッカーを呼ぶつもりです(爆)
2005年3月28日 19:02
お~カッコイ~イ(^o^)
ライトのピカピカとホイルのピカピカが
バッチリですね。
第二弾、第三弾の進化が楽しみです。
ti では我慢していた虫が・・・
1シリーズで爆発ですね 笑
コメントへの返答
2005年3月29日 0:34
ありがとうございます。 歳を取ると光物に興味がでてくると言う事でしょうか。(笑)でもやっぱり綺麗でしょ ! 又インプレしますが、このFORGED(鍛造)タイプのクラシック 鋳造タイプの特徴のピアスボルトも無く更にすっきりした感じで 重量も7.6kgしかなく、見た目の美しさだけでなく、その性能も只者じゃない ! インプレじゃつまらないですね、一度食します? (笑)

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation