• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

シェイクダウンを終えて。

シェイクダウンを終えて。 今日はこの時間に帰ってこられたので、忘れないうちにブログアップします。

考えながら下書き無しで打ち込んでいきますので乱文はご容赦ください。


で、土曜日SYSTEM-Rでスカクーで走ってきました、再三申し上げてきた通りほぼノーマルです、私にしてはとても珍しい事です(汗
なんだかんだで今までノーマル足のまま走った車は未だありませんでした、ミラバンでさえカッコ重視でしたがダウンサス+ムーブ純正流用だったり、プレセアも車高調を入れてから走ったりしてましたから。

まあそれでも、280馬力もあるし、トレッドも広いし、純正のスプリングも思ったよりも堅いし~
クラブマン1分40~42秒ぐらいで走れるような気がしてました、本人のブランクなんてすっかり忘れて・・・

言い訳すればきりがないのですが、言い訳ではなく分析してみましょう(汗

SYSTEM-R走行会の結果表を見るとベストタイムは15周走って3周目に出ています?
完熟走行→ピットスルー→本コース復帰(タイムアタック開始)なので、一番最初に出した事になるのかな?
多分慎重に探りながら走っていたときが一番タイムが良かったと言う事になるのでしょう。
だんだんとブレーキポイントを奥へとしていきましたが、荷重移動が激しくお尻が暴れるのを押さえながら前半走って、どうせケツが出るのなら疑似アンダーラインで進入しアクセルオンと同時にフロントが巻き込まないようにカウンタ気味に逃がしながら走るもなかなか前には加速せず、諦めて後半は荷重移動の加減をしながらブレーキを長くかけるようにしてアクセルも向きがほぼ変わってから開けるようにしましたが、なかなかタイムが伸びなかったですね~

でも、振り回して走るのもなかなか楽しかったです。

ご飯食べるので、今日はここまで~

ブログ一覧 | CPV35 | クルマ
Posted at 2011/06/21 21:26:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブルーミラー
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

埼玉と群馬の県境へ
R_35さん

【120名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【お散歩】大食王決定戦の予選ですー ...
narukipapaさん

冬タイヤを考える☃❄🛞
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年6月21日 22:13
そうは言っても車の状態に合わせて臨機応変に走らせ方を変えられる辺りは流石です。
私なんか、わーい、曲がる~\(^o^)/ってず~っと同じように走ってて・・・(恥)
コメントへの返答
2011年6月22日 7:06
色んな走らせ方に対する幅もブランクで狭くなってるようで、納得のいく走り方にはまだまだでしたね~
2011年6月21日 22:42
考えながら走りクルマの状態に合わせてドライブしていくのはとても参考になります。

同じように走っていても進歩はないですよね。自分も反省です(恥
コメントへの返答
2011年6月22日 7:08
重量とタイヤグリップから発生する特性にまだまだ対処できていませんので、もっと良い方法もありそうです。

それに自分が対応できるか?走り込みが必要ですね。
2011年6月22日 18:00
>だんだんとブレーキポイント・・・
以降を何度も読み返しています。

・・・荷重移動の加減をしながら
とか、
・・・巻き込まないように逃がしながら
とか、
感じたいです。
来月、同乗願えませんか?
m(__)m
コメントへの返答
2011年6月22日 21:57
自分でも気持ち悪い感じなので、酔うかも知れませんよ~

何事もないようなスムーズな運転こそが良いお手本なんですけどね。

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

釧路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 20:41:40
サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation