• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

日産FR大戦

日産FR大戦 今年のプチテーマ、スカイラインvsZ。

32GTR以降は4WDという武器を振りかざしてスカイラインが速さの優位を確立してきました。
以前はZには大排気量グレードが必ずあり、圧倒的なトルクでスカイラインに対しての優位性を持っていました、240Zしかり、280Z、300ZR、そして日産最初の280psもZでした。
現在GTRはスカイラインではなくなり、純粋なFRの2台に戻った両車、しかも排気量は同じになった。
2シータのみになりそのスポーツ性をアピールする33以降のZ。
インフィニティの日本版のブランドイメージのためだけに名前が残ったVスカイライン。

戦う前から志が。・゜・(ノД`)・゜・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/10 21:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

え?不味!てかしょっぱい!
ベイサさん

紫陽花 2025 マクロの世界 そ ...
べるぐそんさん

みなさんおはようございます! 親父 ...
K-2500さん

【エアゲージ】エーモン開発部🛠️
エーモン|株式会社エーモンさん

【シェアスタイル】ヤリス&ヤリスク ...
株式会社シェアスタイルさん

サーモスの真空断熱ジョッキが良い感 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年4月10日 23:06
今のZも昔のZに比べて、重くなっています。
現行Z34は、スポーツカーよりGTカーぽい乗り味です。
コメントへの返答
2013年4月11日 7:59
現行Zがというより車は安全基準とクオリティーを上げるために重量は増えている傾向です。

3700のエンジン載せてる車の中では軽い方ですよZは。
2013年4月10日 23:59
日産対プリンスって感じですか(*^^*)

確かに100㎏の差は大きい?

コメントへの返答
2013年4月11日 8:03
昔は販売チャンネルの政策もありどちらもスポーティーイメージでした。

100kgは確かに大きなハンデですが言い訳出来るので気は楽ですw

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation