2026年06月23日
今日はヴィヴィオで出社してみましたが、
やっぱり楽しい車だなぁって思う。
オイル交換しないとダメだなぁ・・・
こんばんわ、Hiroです。
先日アニキのT-TOPを車検で預かり、納車までしたときに
違うヴィヴィオの乗り味を体感できましたけど、
やっぱり個性があるんだなぁって。
自分のもアニキのもROM変更のちょっとしたおさわりしてある車。
方向性も違うし色々あるんだろうけど、
それぞれあって楽しいなぁって思ったかな。
サンバーばかり乗ってると拗ねそうなので、
明日もヴィヴィオで出社しようかと思います。
ちょっと水温が上がり気味になってきてるので、
そろそろメンテも必要かなぁ・・・
9月が車検だし色々準備しないとね。
さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/23 22:53:37 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記
2026年06月22日
なぜか月曜日は忙しいという毎週なのですが、
今日も安定の忙しさ。
やること多すぎて追いつかなかった感が否めないです(笑
こんばんわ、Hiroです。
それでも明日の仕事を先行して進められたのはでかいな・・・
何とか飛び込み車検も1台は終わらせることが出来そうだし、
金曜日に納車しないとダメになった中古車をせっせと仕上げもやらないと。
天気の良い予報が明日明後日までなので、
ここで何処まで出来るかが勝負だな・・・
順調に事が進むことを祈るばかりです。
さてと。
今夜は調べ物があるのでこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/22 21:31:54 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記
2026年06月21日
今日は朝からオイル交換が1台頼まれていたのでさくっと作業。
終わってからアニキの車を返却するのに交換する部品だけやって、
予定通り納車して帰宅。
自分の買い物も行けたし、畑のことも少しだけやれたので言うこと無し。
こんばんわ、Hiroです。
しかしまぁ借りてる畑の草が伸びるスピードが速いのなんの・・・
ボサボサになっていたので先日草刈り機を振り回してきたというのに、
もうすでに畝と畝の間はボサボサ。
かがんでやらなくても良い柄の長い除草ツールでも買ってこないと
切りが無くなりそうです(笑
まぁ順調に育っているのか、
そうじゃいのかはいまいち不明ですが、このまま順調にできる事を
祈るばかりですね^^;
さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/21 20:22:18 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記
2026年06月20日
今日の仕事は結構順調に進んでいたんですけどねぇ・・・
最後の最後に故障探求で迷宮入りしてしまい、
結果的に消化不良に^^;
困ったな・・・
こんばんわ、Hiroです。
GPEインプレッサHVのエンジン始動不良で入庫。
カム角センサー、クランク角センサー変えてもコイルからスパークしない。
そもそもコイルもプラグも変えてまだ1年ぐらい。
一体何だこれ・・・って言う状況です。
燃料は来てると思われるし、
火が飛ばない原因が何かだけなのにそれが分からない・・・
一番消化不良になる状況ですね^^;
また週明けからぼちぼち探求していきたいと思います。
さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/20 22:17:45 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記
2026年06月19日
なんか来週に向けての予定がパンパンになってきて、
明日の土曜日が結構重要になってきたな・・・
やることをこなしつつで故障診断もとか間に合うのか^^;
こんばんわ、Hiroです。
明日は土曜日ですが自分が出社の日なので、
朝から大忙しなのは確定です。
いかに手早く事をこなすか、って所ですが、
大体こういうときに限って車検整備でブーツが破れてるとか、
えーってなることが多いですね。
まぁ明日の車両は軽トラですし、すでに覚悟してますけどね・・・
それ以外の作業をどれだけ最短でやっていくかが重要です(笑
中古車の納車前点検とクリーニングもやらないとですし、
自分がもう1人欲しいぐらい。
ま、ぼちぼち頑張ります。
と言うわけで今夜もこれで。
それでは!
Posted at 2026/06/19 23:28:52 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記