• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

朝の・・・

今日は朝の5時半起き、6時過ぎの出発で高山まで
蔵開きイベントと蕎麦と温泉の日帰り癒やし旅へお出かけ。
朝早すぎて眠いですけどね(笑
こんばんわ、Hiroです。

蓬莱ブランドをやってる酒造メーカーが道路の一部を通行止めにしてまでやる
大型イベント的なものだったのでちょっと行って見ることに。
フードのお店も出てたり試飲場所も複数箇所だったりと言うこと無し。
冬の時期に来て見たいなぁって思っちゃいましたね(笑

昼手前には人気の蕎麦やへ並んで食し、
そのまま高山の温泉でのんびり風呂に浸かって帰宅しました。
行きの運転は自分が担当で帰りは嫁さんでしたので、
楽ちんドライブでしたねぇ・・・

で、明日は午前中にやる予定だった車の修理は部品が間に合わずキャンセルで、
借りてる畑の畝間が雑草でえらこっちゃになってるので、
そこだけ除草して午後から買い物と夕方は嫁とご飯会。
そんな休日になりそうです(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/27 19:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2026年06月26日 イイね!

明日と明後日は…

明日の土曜日はお休みなので、
嫁さんと高山までお出かけ予定。
お互いに行きたいところがあったので、
ちょうど良いかなと(笑)
こんばんは、Hiroです。

自分は蓬莱の蔵開きに行きたいのと、
嫁さんはそば屋へ行きたいと。
ついでに温泉も入りたいから行こうか、と言うことになりました。

まぁ結婚記念日が今年は平日でお互いにあわなかったので、
この週末は代わりに贅沢するかと言うことで、
日曜日もフラッと飲みに行く予定です。
こういう日もなきゃぁね。
大事なことです(笑)

ま、朝早く行く予定なので寝たいと思います。

ということで今夜もこれで。
それでは!
Posted at 2026/06/26 23:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2026年06月25日 イイね!

なんとか・・・

昨日からやってるタントの作業は一応今日ですべて完了。
明日納車して終わりかな~
こんばんわ、Hiroです。

納車は夜なので仕事終わってから持っていく感じですけど、
メシどうしようかなぁって所。
納めて帰り道は送ってもらう予定なので、
たぶんメシ食う時間は無いからなぁ・・・

コンビニで適当に買って帰るとするかな。
それぐらいしか無いと思われる^^;

今週も忙しかったなぁって思いますが、
何とか明日で終了なので乗り切れそうな予感。
来週もまた鬼のように予定が入ってるので、
月曜日からてんてこ舞いなのは確実ですねぇ・・・
ホント今まで2人でよくやってたなって思う(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/25 21:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2026年06月24日 イイね!

どうしても・・・

LA600のタントカスタムが中古車で売れたため、
バックカメラ無しの車両に必死こいて作業。
気がついたら21時手前・・・
やりすぎたな^^;
こんばんわ、Hiroです。

カバーが外れるタイプの内装だと良いんですが、
残念ながらそんな都合の良い車両では無いので、
追加ハーネスを通すのが一苦労なんですよねぇ・・・
どうにかこうにかガイドを通して配線できたので、
仮付けして動作チェックしたところでタイムアップ。

まぁここまで来たら明日には配線作業は終われるし、
金曜日の日中に車を磨きかければ納車準備は完了かな。
金曜の夜に仕事終わってからご自宅のエリアまで自走でお届けしたいと思います。
バックカメラ、ドラレコ付けたら完璧ですな^^

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/24 23:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2026年06月23日 イイね!

久々に・・・

今日はヴィヴィオで出社してみましたが、
やっぱり楽しい車だなぁって思う。
オイル交換しないとダメだなぁ・・・
こんばんわ、Hiroです。

先日アニキのT-TOPを車検で預かり、納車までしたときに
違うヴィヴィオの乗り味を体感できましたけど、
やっぱり個性があるんだなぁって。
自分のもアニキのもROM変更のちょっとしたおさわりしてある車。
方向性も違うし色々あるんだろうけど、
それぞれあって楽しいなぁって思ったかな。

サンバーばかり乗ってると拗ねそうなので、
明日もヴィヴィオで出社しようかと思います。
ちょっと水温が上がり気味になってきてるので、
そろそろメンテも必要かなぁ・・・
9月が車検だし色々準備しないとね。

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2026/06/23 22:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation