• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2021年10月09日 イイね!

どなたかホイールをお譲り頂けないでしょうか?

Rays TE37系 or ZE40のBMW用のホイールを探しています。

インチ数=18インチ
P.C.D.=120
リム幅=10.5J
オフセット=20

上記サイズをお譲り頂ける方は、ご連絡ください!!
Posted at 2021/10/09 17:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年05月06日 イイね!

ソレ・タコ・デュアルって知ってる?

ソレ・タコ・デュアルって知ってる?私の学生時代に車のチューニングと言ったら、この3種の神器でしたね。ソレは、ソレックスキャブレター。タコは、タコ足(=エキゾーストマニホールド)。デュアルは、どうでも良いけどデュアル出口のマフラーだったよ。これからも、NAがベースになっていたのが解る。ターボの話は、まあ置いておくとして...。

今、どうしても気になっているのがSCHRICK製のハイカムと、MOTOSPORT24製のカーボンエアーボックスです。これを、DMEで調律したら何馬力出るんだろう?

多分、現状で425psは軽く出てるので、実馬力で460psは出るかも!


妄想楽しいー♪



Posted at 2020/05/06 19:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年05月02日 イイね!

2019-2020シーズンは、筑波走行を開始しました!

2019-2020シーズンは、筑波走行を開始しました!今シーズンは、2代目のM3とようやく筑波を走り始める事が出来ました。筑波に戻ってくるまで3年以上も掛かったよ...。

本当は、復活初年度でサクッと分切りしようと目論んでいたけれど、やっぱりそんなに甘くはない。タイムアタックは、どれだけピンタイヤを投入できるかが鍵なんだけど、今年は事前にピンタイヤを2setゲット出来ていたので、ちょっと期待していたんだよね。ただ、準備していたのは、2015年ロットと、2018年ロット。結果として、5年前の未使用タイヤってピンって言わない事が身に染みて解ったよ...。(使用2回目でバーストした)

で、予定外だったけど2019年末ロットのピンタイヤを手に入れて、20200221Zummy走で今シーズン最後のアタックを行った!

まあ、どうしても今シーズン中に分切りしたかったけど、車両に大きな問題(中速以上のコーナーが超絶アンダー)を抱えたままではどうにもならず...。

以下が、そのアタック時の動画です。





感覚的には、こんな走りで良くベスト更新したなーという印象...。
1分00秒129でした。

まあ、課題も解ったので、来シーズンは大きくベスト更新を行って、分切りなんて小さい目標は口にしないつもりです!(チクショー)





Posted at 2020/05/02 19:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月31日 イイね!

久々に1年の総括



今年は、2代目M3になって2年目でしたが、まあまあ走ったような気がします。年初の富士から袖ケ浦、初のエビス西コースや菅生まで。そして、今シーズンから筑波のタイムアタックを再開しました。2016年に筑波の1コーナーで初代M3を潰してから、筑波に復活するのに3年半掛かってしまった...。復活走行はホントにトラウマもあったし走行前には結構、緊張もしました。まあ、無事に走りきれたし、復活の初回走行でこれまでのベスト付近の0秒8までは出す事ができたのは良かったと思う。
ただ、目標は明確に分切りなので、今シーズンは着実に努力を積み上げていくだけだと思っています!

それと、大きな問題なのが富士の様な高速サーキットでまともに最高速が出ないことです。富士なんて大半をストレートでタイムを稼ぐのに、ここで230km/hでリミッターが当たり続けるなんてお話になりません。(ちょっと語弊があるけど、コーナーでもタイムは稼ぐけどストレートスピードが伸びないのはタイムアタックにとって無駄の一言)この点に関しては年明け早々に問題解決したい最重要ポイントです。

この最高速問題以外に関しては、車としては非常に調子がいいので今シーズンは筑波では目標の分切り達成、袖ケ浦も10秒切りを是非とも狙っていきたいと思っています。ただ、最近走っていて思うことは、朝一のコンディションが良い枠はやっぱりタイヤウォーマー欲しいですね!効率の良さを追求するとウォーマーしかないと思います。まあ、買いませんけど...。

あとは、今年からAIMデータロガーを導入したので、もっとまじめにドライビングに向き合ってみたいと思っています。折角、車両側のデータも沢山取れているので車両セットとドライビングを結び付けられると人も車ももっと成長できる可能性がありますね。こんな事を考えていると、来年の車遊びが楽しみでしょうがなくなって来ます!

今年1年、車遊びに付き合って下さった沢山の仲間たち。また、ビームの皆さま、コクピット館林の皆さま、本当にありがとうございました!また、来年も継続して宜しくお願い致します!!

あっ。12/28にZummyさんちの走行会に参加したんですが、1枠目の6周目にタイヤバーストしてしまいました。バーストする前の完熟走行後に軽くアタックした動画を貼り付けておきます。一応、筑波も復活したということで...。タイムは1秒1です。




Posted at 2019/12/31 17:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年07月21日 イイね!

ロールケージ装着について...



屋根もドライカーボンルーフだし、ロールオーバーという危険を考えれば絶対にロールケージは無くてはならないアイテムだと思う...。だけど、これまで進めてきた軽量化を上回る程の剛性向上を、ロールケージ装着によって手に入れられるのだろうか?

今、凄く悩んでいます。

ただ、安全性を考えれば入れないとダメだよなー!?





Posted at 2019/07/21 18:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation