• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2020年05月06日 イイね!

ソレ・タコ・デュアルって知ってる?

ソレ・タコ・デュアルって知ってる?私の学生時代に車のチューニングと言ったら、この3種の神器でしたね。ソレは、ソレックスキャブレター。タコは、タコ足(=エキゾーストマニホールド)。デュアルは、どうでも良いけどデュアル出口のマフラーだったよ。これからも、NAがベースになっていたのが解る。ターボの話は、まあ置いておくとして...。

今、どうしても気になっているのがSCHRICK製のハイカムと、MOTOSPORT24製のカーボンエアーボックスです。これを、DMEで調律したら何馬力出るんだろう?

多分、現状で425psは軽く出てるので、実馬力で460psは出るかも!


妄想楽しいー♪



Posted at 2020/05/06 19:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年05月02日 イイね!

2019-2020シーズンは、筑波走行を開始しました!

2019-2020シーズンは、筑波走行を開始しました!今シーズンは、2代目のM3とようやく筑波を走り始める事が出来ました。筑波に戻ってくるまで3年以上も掛かったよ...。

本当は、復活初年度でサクッと分切りしようと目論んでいたけれど、やっぱりそんなに甘くはない。タイムアタックは、どれだけピンタイヤを投入できるかが鍵なんだけど、今年は事前にピンタイヤを2setゲット出来ていたので、ちょっと期待していたんだよね。ただ、準備していたのは、2015年ロットと、2018年ロット。結果として、5年前の未使用タイヤってピンって言わない事が身に染みて解ったよ...。(使用2回目でバーストした)

で、予定外だったけど2019年末ロットのピンタイヤを手に入れて、20200221Zummy走で今シーズン最後のアタックを行った!

まあ、どうしても今シーズン中に分切りしたかったけど、車両に大きな問題(中速以上のコーナーが超絶アンダー)を抱えたままではどうにもならず...。

以下が、そのアタック時の動画です。





感覚的には、こんな走りで良くベスト更新したなーという印象...。
1分00秒129でした。

まあ、課題も解ったので、来シーズンは大きくベスト更新を行って、分切りなんて小さい目標は口にしないつもりです!(チクショー)





Posted at 2020/05/02 19:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation