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イイね!
2008年12月10日

フロントサスストローク調整

フロントサスストローク調整 ムーンフェイス バンプストッパーで縮み側がリジット化し、ストロークが無い状態ですが、伸び側ストローク確保の為リバウンドストッパーを2山カットしました。

縮み側がホイールストローク2cm程度でも伸び側ストロークが多く取れ、乗心地も我慢できる程度になりました。

縮まないサスも伸び側を多く取れば乗り味、向上します。
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Posted at 2008/12/10 18:46:49

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この記事へのコメント

2008年12月10日 19:45
ダンパーが赤く><

次はコイル変えてみますか^^
コメントへの返答
2008年12月10日 21:26
錆び錆びですね、もう緩まないかも。

次はバンプアジャストタイロッドエンドが欲しいです。

2008年12月10日 20:54
青でもダメなんですか!

伸び側も重要ですね(^^)/
コメントへの返答
2008年12月10日 21:29
青そのものは良いですよ。

1Gで接触させて使っているので大きなギャップなどは衝撃がきついです。

バウンド後の伸びがストロークがあると乗心地は緩和されます。
2008年12月10日 21:38
なるほど~w(゚o゚)w

伸び側だけでも乗り心地アップに繋がるんですね!


オイラはわざとリバウンドストップは換えずにそのままにしました!

それにしてもK-BEEを見比べるだけで低いのが分かりますね(^o^;
コメントへの返答
2008年12月10日 21:46
普通車でダウンサスを入れ縮み側ストロークが無くなっても、純正形状ショックの伸び側がたっぷりあり乗心地が悪化しない事を経験していましたので、今回も伸び側ストロークを作ってみました。

コレでタイヤの外山も使え片ベリも緩和されます。
2008年12月10日 23:08
僕もリバウンド付けてて、乗り心地が…
そう感じて、ノーマルに戻したらとても良くマイルドになりましたょ(^^)

伸び側も、結構重要ですよねぇ~♪
コメントへの返答
2008年12月10日 23:13
リムのリバウンドストッパーではキャンパー調整していない状態だとMAXに伸びてもハノ字キャンパーがついた状態です。
コレではタイヤの内ベリも当たり前でカットしてタイヤの外側も使える様になりました。

(・・*)。。oO(想像中)

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