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Nishino Racingのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

R1を楽しむ

昨日の温泉でリフレッシュできたのか、今朝は日の出前に目があきました。
天気は厚い雲模様、予報では午後から雨50%。

昨日は高速でピューだったので、今日はオール下道、渋滞覚悟でR1を楽しむ事に決めました。
行先は“道の駅海山”で大台ケ原経由のR169号を使う紀伊半島山岳越えコース。

出発前、高架道300Km/hセッテイングから、低速ボコボコ道セッテイングに変更し普段履きのシューズで出発です。

R1はING回路に繋いだアクティブフィルター替りの高容量コンデンサーが効いたのか、ECUのアーシングが効いたのか、低中速の扱いやすさが向上していました。

で、途中R169を見失い着いたのがR165の高見峠。
ループ橋を数度クルクル回り、R169に向けて戻りましたが、大滝ダムについた時点でオドメータは170km。
この先Gスタンドは下北山迄ありません、今日は行けないて、事にしました。
シューズで来たのも無理があり、ニーグリップが薄く、左手の力も落ちていたので潔く断念しました。

夏までには制覇したいコースです、また行きましょう。


プロリードを抜いて、圧側減衰を弱くし、低速ボコボコ道セッテイングです。





道の駅、大宇陀





大滝貯水地




Posted at 2012/04/30 19:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年04月30日 イイね!

癒しの和歌山コース

チョイ走りで行ける、癒しの和歌山コースを午後から回ってきました。

まずは、近畿最強との声もある“花山温泉”です。
ドロドロの温泉で、冷たい浴槽と温かい浴槽があり、交互に数度入ると効果がよく出ます。
過去には私の腰痛や肩痛も治してくれた、ありがたい温泉です。
17時~\600なので非常にお得。



和歌山ラーメン、通う店は“丸田屋”です。
店主はあの井出商店で修業をつんだ、The,和歌山ラーメンの店です。
定番メニューは大盛り中華そば、たまごめし、早すしの満腹コースで、\1,100です。






は~!。癒された。
Posted at 2012/04/30 05:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年04月25日 イイね!

ラウンチコントロール(ローンチコントロール)セッティング編

ラウンチコントロール(ローンチコントロール)セッティングを卓上で検討してみます。

過去にDYNOMAN・野口商会で測定したデーターから見てみます。
100%アクセル開度160PSオーバーのデーダーは怖くて参考になりませんので、ハーフアクセルのデーターを見てみます。



仮に40%のアクセル開度で6000rpmの時点で65PS程を発生させています。
このパワーは一時期の400レプリカフルパワー程のパワーです。
アクセル開度はパワーコマンダーディスプレーで確認しその開度を右手首に覚えさせます。
そして半クラッチでスタート、ここで違うのはDYNATEK DRL300(ミスファイアリングシステム)でレブは固定されているのでアクセル一定でクラッチ操作に集中出来る事ですね。
そして、空ぶかし状態固定回転ではか弱いトルクしか発生されていませんが、ミスファイアリングシステムで強大なトルクが発生されていますので、R1の高い1速でも気を使わず発進できるはずです。
次にレブリミットの解除速度ですが、R1の1速は160㎞/h迄伸びますが、6000rpmでは70㎞/hとなりこの速度の少し下で解除してやれば理想ですが、普段の使い勝手では70㎞/h迄はレブリミットが効いてしまい走れなくなってしまいます。
現実は2速で使う一番下の3000rpm時の48km/h程度で解除させることになるでしょう。
48km/h、4110rpmと安全な選定になるのでしょうか。

ま、速度設定はボタン操作で決められるので、現段階の卓上想定はこんなとこですね。
Posted at 2012/04/25 07:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年04月24日 イイね!

ラウンチコントロール(ローンチコントロール)配線&取付

車速スイッチキットが到着したので配線&取付を完了させました。
元から有ったETC、パワーコマンダーにDYNATEK DRL300と車速スイッチキットはリヤーカウル内に収まってくれました。
取付と言うか転がしている状態ですが。

この状態でDRL300のミスファイヤリングシステムで設定回転でレブ固定となり、走り出せば設定車速でリミッター解除となります。

速度設定は仮付の黄色いスイッチを設定したい速度でONすれば設定終了です。

頭の中の構想が現実化されますね。

明日は、セッテイングについて考えます。


何とかシート下に収まった配線





リヤーカウルに転がしてある、 DRL300と車速スイッチキット





このスイッチで設定速度をメモリーさせます


Posted at 2012/04/24 23:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2012年04月23日 イイね!

DYNATEK ダイナレブリミッター DRL300取付

今日は休みで、明日は車速スイッチキットが到着するので、DRL300の仮付&配線を行いました。
ECUの配線は問題なく、肝心な所なので慎重に結線しました。
ついでにバッテリーが近いのでECUのアース配線をまとめてバッテリー(-)端子まで別に配線を追加しアーシングもどき配線も行いました。
その他ETCなどもECUから配線を取り直しました。

取付場所はパワーコマンダーとETCを移設し、サブフレームのブレスを撤去し、スペースを確保しました。

明日も、夜な夜な作業し、今週末にはセッティングで走らせる予定です。


サブコンのパワーコマンダー他の配線で混雑しています。
今回、整理しましょう。



頼りになるサービスマニュアル配線図
解り易く見やすい配線図です。
netで拾えるのがありがたい。



Posted at 2012/04/23 23:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
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