• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2021年12月12日 イイね!

走りの最終仕上げ

放置していましたが、最終仕上げに


近所の峠での挙動は弱オーバー、フロントのロールセンターアダプターで自然についた適度なキャンパーでフロントのグリップは格段に上がった、今まで鳴いていたコーナーもグリップを感じながら横高Gを感じられる、この域はフルバケでないといけない域、フロントが鳴き始めるとリヤーが少しブレークする、リヤーのバッテリーの重みが原因か、でも基本的な動きは安全方向で今までのチューニングに間違いはなかった。

フロントブッシュ交換、ボディー補強、サイドスリップ調整で、もはやクラウンの乗り味でない事、ステアリングレスポンス向上、路面の質まで伝わるシャーシ、デリケートになった直進性、良くも悪くもスポーツクラウン完成。

最終仕上げ
サスのプロリード見直し




40kのバネもしなやかなので10~30Kのプロリードをかけます、こんな時ヘルパーがあればセッティングの幅が広がります。

車高調整

フロントを15mm上げます。
少し横グリップの限界を落とします。


ハブボルト打ち替え
ハブアッセン交換の予定でしたが、在庫なしでハブ部の錆を落とし、錆止めをし10mmスペーサーを入れます。







リヤーはハブ付き5mmスペーサーを入れます。


ホイールナット交換

高くて手が出せなかったのですが、今回はおごります。

これでホイール出ずらはリヤーが0.7mm出ており、ほぼ前後面になります。

サイドスリップ再調整

いつもの大谷モータースにて
30分インに振りました。

いいクラウンの仕上がりです。
Posted at 2021/12/12 22:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation