• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2021年11月07日 イイね!

サスペンション・ボディー補強

サスペンション・ボディー補強リヤーバネ交換
22Kから32Kへレートアップ
MAQS ID65 H180mm 22Kから326POWERチャラバネ140mm32K
ストラスベアリングとヘルパー組込






フロントバネ交換
18Kから40Kへレートアップ
ブリッツBB標準18Kから326POWERマジバネ140mm40K
リヤー同様、ストラスベアリングとヘルパー組込


フロントブッシュ交換


フロントアッパーブッシュ交換








ロールセンターアダプター取付


フロントロアセンタ-アーム取付


フロントトップアーム取付


この週末のアパート駐車場での作業でした。

DIYを快適に進めてくれたのは、電動インパクト


とアルミ3tジャッキ

いい手助けになりました。

最後にOIL交換

SUNOCO BRILL 12.5W-40と0W-20をMIXし5W-30程度の粘度で使用します。
もう、20年SUNOCO製エステルOIL党です。
かのレーシングイメージのOILを数種類使いましたが、SUNOCOが最良でした。

さて、近所の峠でインプレ
40Kも思いのほか乗り心地はいい‼

バウンド側は確かに硬いですが、伸び側はヘルパーがいい仕事をしてくれ、やさしく伸びてくれます。

DIREZZA ZⅢを鳴く域まで使っても挙動は確かなもので、峠は合格点かな?
ただクラウンではなくなりました。

街乗りは良路なら問題なし、フロントからのロードノイズが倍化してしまいました。
いいか、クラウンじゃなくなったので。

いい週末でした。
Posted at 2021/11/07 21:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation