• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

サスの更新

サスの更新前回の伊豆スカツーリングでリヤーサスの悪い症状がはっきり出たので、修正します。
リヤー22Kのスプリングでは根本柔らかい事、ブリッツZZ-Rの標準8KバネとBBの
16K仕様はショックが同じと思われれる点。

16K時も感じられた、伸び側ストロークが足りない、しかも22Kにバネ変更したので、良路ではともかくギャップあれば深くストロークはするが、伸び側が伸びない。

速度、ギャップの形状では危険な面も感じられた。

今回のスプリングは32K、標準8Kとの差は22K、1G600Kg軸重で25mm浅くストロークする事になるので、ヘルパー40mmを組んでショックセンターを取るのと、イン側の荷重抜けを防止する。


22Kと32Kもう、電車のバネか


ヘルパーとストラスベアリングを組んで完成


車高も一発でOK


インプレ
32Kで思いのほか乗り心地も悪くない、悪路での伸びない足も改善。
なるほど、50K・100Kのスプリングもセットによっては乗れる足なんでしょうね。
Posted at 2021/10/31 17:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation