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ぐっさん※の愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2024年11月9日

フルピロ

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
古くなったTRD強化ブッシュをピロブッシュへ交換
アッパーアームは前後ともイケヤフォーミュラでピロ化されているので、それ以外の部分を交換
2
ベースはAUTO STAFFのピロブッシュを使用
信頼性の高いNMB製ピロ

適合はJZX100となっているけど、基本構造が同じなので90でもOK
3
ナックル部分は単品が出ているイケヤフォーミュラのピロブッシュを使用
同じく100系となっているが90もOK

biotは高いのでこの組み合わせがベスト
4
届いたピロブッシュ
5
テンションロッドはどこも廃番
なんとか用意出来た
6
アライメントはきっちりテスターを使って調整
脚の動きがどう変わるか

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オイル交換します🙇

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この記事へのコメント

2024年11月23日 16:37
脚はピロにすると柔らかく感じる筈。
ブッシュの捩れない分、減衰いじったりして微調整必要かなー
コメントへの返答
2024年11月23日 17:18
段差で振動が大きくなったかなー
岡山は走りやすかったよ
特に柔らかくは感じなかったけど、ヘアピンでリアが滑らなくなった
スタビリンクの効果もあるかもだし、タイヤが古すぎて判断が難しいけど

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「バイクでラーメン探訪

天下一品とは違ったこってり具合
天一より野菜の煮崩れた粒が大きい感じ

次は鶏白湯食べてみよ」
何シテル?   02/18 17:03
クルマとバイクが好きです。 それぞれ普段用と走る用を持ってます。 ホームは岡山国際サーキットです。 たまにレース観戦に行きます。 普段は家でゆっくりテレビ...
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