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パンデムワークスの"家内号" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2025年7月27日

諸々メンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
MR31S HUSTLER Turbo
ハンドルを切ると異音(コックン)がすると妻から申告。
諸々メンテナンスをします。
2
テインの車高調整式サスペンション。緩み等を調べていこうと思います。
3
ホイールを外して各部を点検。締め付けヨシ!
4
アッパーマウント締め付けヨシ!
締め付け確認後、アッパーマウント部分を点検するためにばらしてきます。
5
マウントが外せました。
6
ゴム部分がかなり汚れてます。
シリコンスプレーを使って潤滑を含め塗布。
7
これで摺動面の滑りが良くなるはず。
8
マウントを元に戻してきます。
ホイールを取り付けステアリングを回す。
妻に試乗してもらう。
異音は消えました。
9
次に正月頃交換したエンジンオイル。
半年以上経ったので交換。
距離は3000kmくらいかな?
10
オイルエレメントも交換です。
11
完全にオイルが垂れることがなくなったので拭いてから取り付けることに。
12
今回もオーバースペックのエネオスX Prime 0W50を入れてきます。
何故なら大量在庫を抱えてるため。(爆)
13
4リットル缶を2.5リットル程余っていたのでこちらから使用することにします。
14
オイルエレメントのOリングへエンジンオイルを塗布。
15
その後取り付けてきます。
16
オイルエレメントはいつもの手締め。
これ以上はオーバートルクです。
17
ドレンボルトも綺麗にしてから取り付けてきます。
18
ドレンボルトを締めます。
19
エレメントにも交換距離、日時を記載。(室内にも記載)
20
オイルジョッキに残ってるエンジンオイルを絞り出します。
21
交換した時のオドメーター。
次回は28000キロで交換かな?。

イイね!0件




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何シテル?   08/12 15:54
スミマセン。諸事情により一度リセットしました。 また再度アカウント作りますので声を掛けてください。 宜しくお願いします。
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