• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーチャンの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2008年3月15日

ツィターマウントの製作その4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ピラーカバーにも皮を貼り付けしました。
2
マウントと合わせるとこんな感じです。
3
マウントをピラーカバーに固定していきます。

下穴を明けて、タッピングボルトで固定しました。

サイズはM5×16Lです。
4
ピラーカバーも無駄なビビリ防止と剛性アップの為に
デッドニングを行いました。
5
配線を通して、ツィターを固定します。
固定はツィターに付属していた六角穴つきの木ネジです。
こんなの普通売ってませんが、これが重宝しました。

下穴をルーターのドリルを使って明けて、ねじ込んで
固定しています。
6
完成です。

助手側です。
7
運転席側です。

角度を斜め上向きにし、位置も高くしたので、定位が
上がり、今まで以上に音の広がり、高域の伸びが感じ
られました。

苦労し多分だけ満足度大です。
8
前から

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

後付けマルチメディアプレイヤー取り付け③

難易度:

後付けマルチメディアプレイヤー取り付け

難易度:

トランクドア デッドニング

難易度:

トランクルーム デッドニング

難易度:

Bピラー デッドニング

難易度:

後付けマルチメディアプレイヤー取り付け②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年3月15日 21:49
完成おめでとうございます。
良い感じになりましたね。この位置だとツイーターの高価もバッチリですね。
コメントへの返答
2008年3月15日 22:28
ありがとうございます。

出っ張った分だけ、少し目障りかもしれませんが、音質に関してが計画していた以上に良くなりました。
2008年3月16日 18:47
見た目もいいし音質も良くなったら一石二鳥ですね!!
こんど聞かせてくださーい!!
コメントへの返答
2008年3月16日 18:51
以前は見苦しかったので、今度はよくなりました。

また、聞いてください。

プロフィール

「関西万博のブルーインパルス展示飛行に行ってきました。 http://cvw.jp/b/176511/48544634/
何シテル?   07/15 22:34
14年9ヵ月乗ったGRX120マークⅩから生産中止になる最後のGRX130 マークX 250S GR-SPORTSに乗り替えです。 大事に長く乗りたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HONDA CIVC FK7 x HKS Flash Editor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/22 06:50:16
GOLFNETWORK 
カテゴリ:ゴルフ関係
2021/06/05 23:52:51
 
REIZ TRADING TOYOTA フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 16:40:04

愛車一覧

トヨタ マークX マークX第2章 (トヨタ マークX)
14年半乗ったマークX120系からの乗り換え。 9月14日納車 ボディカラーはプレシャス ...
その他 Canon EOS 5D MarkIV その他 Canon EOS 5D MarkIV
初めてのフルサイズデジタル一眼です。 ミラーレスのシャッター音が気にらず、ほぼ新品の中古 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation