• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月31日

ストリーム タイア交換 NITTO NT555 G2

ストリーム タイア交換 NITTO NT555 G2  先日なのですが、通勤車のストリームのタイアチェックを行った所...



 ほぼ4輪とも内側が終わってました...Il|li_| ̄|○il|li ガーン

 TOYO mpz だったんで、内外指定有りのタイアだったんで、裏打ち出来なかったんですよね...。ミニバン用タイアだったので、それなりは持ちましたが2万kmは持ちませんでした。



 さて今度のタイアをどうしようか...と調べてたんですが、行きつけのショップがTOYO系なので...



 今回選択したのはコレ



 NITTO NT555 G2 215/50 R17

 前のmpzより同サイズで1本5千円近く安かったのと、某氏が実際に装着して評価が良かったので、更に内外の指定が無いので裏打ち可能な点で決定しました。

 ホントは205サイズにしたかったのですが、純正サイズと外径差が多過ぎるので、このサイズになりました。



 さて、装着して500kmほど走行した感想ですが...。前のmpzよりこっちの方が好みです。ハンドリングも素直ですし。
 気になるロードノイズもソコまで大きいとは思いませんでしたし、乗り心地は扁平率が5落ちたのでコツコツ感は前より増しましたが、こっちの方が私は好みです。
 高速も走行しましたが、前よりも腰高感が無くて好みです。
 街乗りレベルだったら、全く問題無いグリップレベルなので、今度インテのタイアが減ったらコレにしようかな?
 
ブログ一覧 | ストリーム | クルマ
Posted at 2020/08/31 23:15:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ プロボックス【型式:160 ...
AXIS PARTSさん

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

秘密基地用クルマ選び!
DORYさん

おはようございます。
138タワー観光さん

お盆こ盆😅
けんこまstiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ストリームが18万kmを超えたので次の足車。 子供も大きくなってほぼ一人移動なので軽にし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation