• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月21日

GOLF8GTI ClubSports試乗記事

 https://www.autocar.jp/post/608226

「オートカー」に載っていたクラブスポーツの試乗記事。
TCRから撤退したために,TCRを使うのをやめて,クラブスポーツに。

 気になるのは300馬力,40.7kg-mにより,「タイトコーナー出口でアクセルを踏み込むとトラクションを失う」という記事。「FFの限界か」ともある。

 ゴルフ7のクラブスポーツには乗ったことがないですが,GTIパフォーマンスはよくドタバタしたので,それに近いかも・・。それを考えるとTCRは優秀だなぁ,まず暴れません,「いいこ」です・・。
 POLO GTIなんて,LSDがないので,登りのタイトコーナーは暴れまくっています。

 記事では「あと少しお金を出せばRが買える」とありました。

 ゴルフ8は,Rが本命かなぁ。クラブスポーツにレカロがついていればなぁ・・。
 冬になるとRのシートヒーターが貴重だし・・笑。

 次には「8Rの試乗記事」が出るようです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/12/21 08:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

口直し
アーモンドカステラさん

こんばんわ🌙お疲れ様です😺♪
モコにゃんさん

トヨタ GRカローラ RZ(202 ...
ひで777 B5さん

おはようございます。
138タワー観光さん

総集編 その3 トヨタ博物館編
バーバンさん

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2020年12月21日 11:46
こんにちは。
FFでパワー上げすぎてサスの煮詰めが不完全なんでしょうか。
タイヤのグリップが足りないのかも知れませんね。
コメントへの返答
2020年12月21日 14:23
たしかに,タイヤが18インチだった可能性もあります。
日本登場はいつになるやら・・。

プロフィール

「@う、どおぉぉぉん! さん,もちろん4000回転厳守で慣らしです。ニュルモードは峠ではサスが柔らかすぎです。ワインディングでは最高です。」
何シテル?   08/05 09:51
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
サスは多少柔らかいが,ボディ剛性が良い。ニュルモードでのワインディングは最高。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン Tロック 百式 (フォルクスワーゲン Tロック)
ボンズの希望は「黄色いSUV」。色々と探してみて,ヤリスクロスが気に入ったようだけど,納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation