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abeoの愛車 [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

パーツレビュー

2016年8月13日

WSP ITALY W565 18インチ 8J  

評価:
4
WSP ITALY W565
WSP ITALY W565 8J-18 +47 です。

前車、アウディA4(B8)にはいていたホイールをパサートに付けました。
それくらい気に入っているホイールです。
でもそのままだと少し奥に入るので3mmのスペーサーを使ってオフセットを44にしています。

タイヤも交換してます。

W565はご存知アウディR8デザインのレプリカです。

切り落としたような表面がホイールを大きく見せます。
リア周りもそのデザインにより纏まりがあります。

カラーは3種ありますが、R8の純正はマットガンメタ+ポリッシュです。
で、そこに拘ってW565もマットガンメタ+ポリッシュにしました。

サイズはパサート純正18インチと同じなのでマッチングは全くもって問題なしです。
※スペーサーでオフセットも合わしています。

タイヤはミシュランPS3、235/45R18 XLを選択。
※アウディA4のサイズだと外径が小さくなります。


アウディ装着時と比べるとタイヤが適正幅なのでサイドウォールが立ち気味です。

またオフセットをパサート純正と合わしていますが、それはトレッドを変えたくないので。

車高が少し高くも見えますが、サスもまだ馴染んでませんし空気圧も高めですので、しばらくはこのままでいこうと思ってます。
入手ルート実店舗(フジ・コーポレーション)

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WSP ITALY W565

4.40

WSP ITALY W565

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この記事へのコメント

2016年8月14日 10:04
良いですねホイール(^^)
デザインがかっこいいですね。大きく見えますし。

私も個性出したいです(笑)
コメントへの返答
2016年8月14日 12:01
ありがとうございます〜
このホイール、面が効いてて大きく見えるんですよ

最近この手のスパッと切り落としたデザインが増えてますがどれも大きく見えていいですよね

ウリャさんも是非w
2020年9月14日 21:10
こんばんは。私も同じホイールを所有しておりまして、パサートに装着予定です。
abeoさんと同じくオフセットを純正と合わせたいのですが、3ミリスペーサーを装着して高速走行でのハンドルのブレなどはありませんか?また3ミリですと、ボルトは純正の長さでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年9月15日 14:35
こんにちわ〜
ハンドルのブレなどは
・スペーサーの精度※均一か?
・取り付け時に偏心取付してないか?

これで変わります。

わたしのはブレ・振動は全く出てませんよ。

ボルトは純正を使ってます。
ホイール裏側・ハブ面から出るネジ突き出し量は18mmあります。
以前にハブ側の深さを測ったんですが、数ミリ余裕があった思いますので大丈夫かと。
※ロックボルトの首下は使ってないので測ってないです。使われる場合は標準ボルトと比較して同等の長さであるかを見た方がいいでしょう。

ハブリングは必須ですが、3mm分浮くのでそれに頼ったホイールセンター出しは気休めだと思ったほうがいいと思います。

ということで取り付け作業がキモということで。

頑張ってください!
2020年9月15日 21:09
ご返事ありがとうございます!
やはりスペーサーの精度とセンター出しですね。
前車にて、安値でフィット感もゴソゴソのハブ付き10ミリスペーサーを装着していたのですが、高速である速度に達するとハンドルがブレ 怖い思いをしました。その後精度の良さそうなスペーサーに交換したらブレは無くなりました。

スペーサー選びとセンター出しを慎重に行いたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
コメントへの返答
2020年9月15日 23:31
こんばんわ〜

うまくいくといいですね!
頑張ってください!

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