10台目の記念すべき車。
B8A4アバント1.8Tスポパケからの乗り換えです。
乗り換えた理由は色々ありますが、もうちょっとアウディとつきあおうと思いまして。。
今回は同車種での乗り換えなので違うタイプと思ってあえてのSEパッケージにしました。
FFを選択したのは突発的な買い替えで追い金を少なくしたかったので。
でもって候補がA6 2,8、A5SB、A4AVQ,Q5などありましたが結果2.0TのFF、SEとなりました。
ちなみにこの車、減税対象車です。しかも2012年春に導入された日本ではまだ数が少ない車だったりします。
必然的に装備は良くなっていてアドバンストキーはもちろん左右独立エアコンなどなど初期1.8Tとは比較にならないくらい装備がいいです。ステアリングも4本ですがマルチファンクション付き(メタル枠つき)だったり。
また、ちょっと前までは3Gでもコーディングしないとでなかったエコドライブ表示もデフォルトでついてます。
1.8Tと比べ200cc排気量が大きい分、余裕の走りが出来ます。
CVTも低速のガクガクしやすかったのが皆無です。
雰囲気的にはSEってのもありますがかなりA6 2.8に近いフィールで、
のんびり乗るには十分すぎるスペックだと思います。
とりあえずは二年は乗ろうと思ってます。
【2012/10/28時点での仕様】
外観)
・純正マフラーカッター
・A4Lフォグカバー
・マットブラックグリル+網加工+USプレートフィラー
・W212純正ホイール+3mmスペーサー
・ナンバー灯秋月LED
・S4ミラーカバー
・KWコイルオーバー
内装)
・A6用4本ステアリング(パドル付き)
・OSIR o-shift R
・後期 シフトノブ
・後期 MMIボリューム
・後期 ミラーノブ
・A8 パワーウインドースイッチ
・超猫レーダー探知機
・Dottyシートカバー
・LEDカーテシー(自作)
・自作電球色フットライトLED
・ラゲッジライトLED(自作)
・大陸製ドラレコ
エンジンルーム)
・チューニングブースター
・R8オイルフィラーキャップ
コーディング)
・もろもろ全部。