• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

フォルクスワーゲン
メルセデス・ベンツ
アウディ
オペル

フォルクスワーゲン Tロック  

イイね!
フォルクスワーゲン Tロック
13台目の車です。 今回は「奥さんが確実に運転できる車」ということで奥さんの選定でこの車に。 経緯は・・ ・パサートヴァリアント の5年目車検が間近に。 ・乗り続けるか乗り換えかを検討。 ・奥さんがたまたま寄ったディーラーでT-Rocを見て「これやったらわたしでも運転できるから、これがええ」 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月30日

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント  

イイね!
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
12台目の車です。 今回は「奥さんが運転できる(する気が出る)車」ということでこの車に。 経緯は・・ ・アウディA4の車検が間近に。 ・乗り続けるか乗り換えかを検討。 ・奥さんが「わたしの運転できる(する気が出る)車がええ」発言 ・A4はアウト=Dセグアウト ・Cセグで検討 ・わーっと見て回っ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月28日

アウディ A4 (セダン)  

イイね!
アウディ A4 (セダン)
11台目の車です。 MY12 B8A4アバント2.0T SEパッケージからの乗り換えです。 前車は予告通り2年で乗り換えになっちゃいました(笑) で、今回はFFからクアトロへ さらにアバントからセダンへ変更です。 色も人生初の黒。 まさに自分を変えようとする決意の表れと言えましょう(嘘) さ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月28日

アウディ A4 アバント (ワゴン)  

イイね!
アウディ A4 アバント (ワゴン)
10台目の記念すべき車。 B8A4アバント1.8Tスポパケからの乗り換えです。 乗り換えた理由は色々ありますが、もうちょっとアウディとつきあおうと思いまして。。 今回は同車種での乗り換えなので違うタイプと思ってあえてのSEパッケージにしました。 FFを選択したのは突発的な買い替えで追い金を少なくし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月28日

メルセデス・ベンツ Bクラス  

イイね!
メルセデス・ベンツ Bクラス
オペルショックに便乗して買い換えました。 現在のところ不満はありません。 今までは人を乗せる事を意識した事は無いのですが、この車は人を乗せる事を前提で選んだ車です。 おかげさまで現在リアシートでの苦情はありません。良い車です。基本DIY派なのでHPに履歴を残しています。 現在は義父の車であり大阪 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日

アウディ A4 アバント (ワゴン)  

イイね!
アウディ A4 アバント (ワゴン)
初アウディです。 B8はデビュー当時から気になっていました。 1.8TはFFでCVTですが、リンクプレートチェーン方式・湿式多板クラッチ方式ということもあると思いますが、従来の原付バイクの様なイメージではなく、かなりソリッドな動きになっています。 空転しているようなイメージが無いCVTなので、理 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月30日

オペル ベクトラワゴン  

イイね!
オペル ベクトラワゴン
Bベクトラ最終型です。 トルクもたっぷりあり走りやすい車でした。 たまたま故障も無く良かったのです。 仕様はローダウン・インチアップのみです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日

オペル オメガ  

イイね!
オペル オメガ
2500ccのV6・FRでスムーズに走ってくれました。 高速安定性は抜群で船みたいな車でした。 問題にされていたタイベル切れもなくほぼ故障なしで10万キロ走破しました。 個人的に今も好きな車です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日

クルマレビュー一覧

フォルクスワーゲン Tロック

レビュー
<半年以上乗ってのレビュー> 前提ですが、購入前に熟慮し納得して購入しているので、基本的に唸るレベルの不満はありません。 その予想から外れた・・ものは、ほぼなく期待に応えてくれる車。 ワイドトレッド・ショートオーバーハング、そして短いホイールベースはアウディTTを連想させ、挙動もそれをスケ ...
2022年01月25日

アウディ A4 アバント (ワゴン)

レビュー
今回はSEパッケージ、MY12モデル12月末納車の車でのレビュー。 費用対効果の高すぎる車。(3年のグロスで) クアトロ・DSGにこだわらないのであれば全然OK。あと普通に乗る人(笑) 動力性能、制動、ルックス・装備を高次元にミックスしたA4のエントリークラス。ただ、2.0TQ・DSGの評判がよ ...
2012年01月04日

アウディ A4 アバント (ワゴン)

レビュー
費用対効果の高い車。動力性能、制動、ルックスを高次元にミックスしたA4のエントリークラス。 ただ、2.0Tが良すぎるのが難点。 また、機械的に慣れが必要な部分がある(トルコンなしCVT等)のがどうかと思うが、慣れてしまえば(納得してしまえば)良い車。 ボディの大きさが許せるのであれば、お奨めできる ...
2009年09月07日

プロフィール

『VW T-ROC』とロードバイクを所有。 メインブログはこちら  https://www.oubeikibun.com/ DIYブログはこちら https...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

事故に遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
13台目の車です。 今回は「奥さんが確実に運転できる車」ということで奥さんの選定でこの ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
12台目の車です。 今回は「奥さんが運転できる(する気が出る)車」ということでこの車に ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
11台目の車です。 MY12 B8A4アバント2.0T SEパッケージからの乗り換えで ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
10台目の記念すべき車。 B8A4アバント1.8Tスポパケからの乗り換えです。 乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation