14台目の車です。 車検直前恒例のスペシャルオファーがなかったので前車T-Roc TDIは車検を取り、「よーし!車高落としちゃうぞ!」と思っていた矢先に電話がなりました。 なんと、あまりにも入ってこないと有名なID.4 LITEが豊橋に2台上がったと。 営業さんに「いる?」とスペシャルな条件提 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月15日
13台目の車です。 今回は「奥さんが確実に運転できる車」ということで奥さんの選定でこの車に。 経緯は・・ ・パサートヴァリアント の5年目車検が間近に。 ・乗り続けるか乗り換えかを検討。 ・奥さんがたまたま寄ったディーラーでT-Rocを見て「これやったらわたしでも運転できるから、これがええ」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月30日
12台目の車です。 今回は「奥さんが運転できる(する気が出る)車」ということでこの車に。 経緯は・・ ・アウディA4の車検が間近に。 ・乗り続けるか乗り換えかを検討。 ・奥さんが「わたしの運転できる(する気が出る)車がええ」発言 ・A4はアウト=Dセグアウト ・Cセグで検討 ・わーっと見て回っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月28日
11台目の車です。 MY12 B8A4アバント2.0T SEパッケージからの乗り換えです。 前車は予告通り2年で乗り換えになっちゃいました(笑) で、今回はFFからクアトロへ さらにアバントからセダンへ変更です。 色も人生初の黒。 まさに自分を変えようとする決意の表れと言えましょう(嘘) さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月28日
10台目の記念すべき車。 B8A4アバント1.8Tスポパケからの乗り換えです。 乗り換えた理由は色々ありますが、もうちょっとアウディとつきあおうと思いまして。。 今回は同車種での乗り換えなので違うタイプと思ってあえてのSEパッケージにしました。 FFを選択したのは突発的な買い替えで追い金を少なくし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月28日
オペルショックに便乗して買い換えました。 現在のところ不満はありません。 今までは人を乗せる事を意識した事は無いのですが、この車は人を乗せる事を前提で選んだ車です。 おかげさまで現在リアシートでの苦情はありません。良い車です。基本DIY派なのでHPに履歴を残しています。 現在は義父の車であり大阪 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日
初アウディです。 B8はデビュー当時から気になっていました。 1.8TはFFでCVTですが、リンクプレートチェーン方式・湿式多板クラッチ方式ということもあると思いますが、従来の原付バイクの様なイメージではなく、かなりソリッドな動きになっています。 空転しているようなイメージが無いCVTなので、理 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月30日
Bベクトラ最終型です。 トルクもたっぷりあり走りやすい車でした。 たまたま故障も無く良かったのです。 仕様はローダウン・インチアップのみです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日
2500ccのV6・FRでスムーズに走ってくれました。 高速安定性は抜群で船みたいな車でした。 問題にされていたタイベル切れもなくほぼ故障なしで10万キロ走破しました。 個人的に今も好きな車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月03日
<半年以上乗ってのレビュー> 前提ですが、購入前に熟慮し納得して購入しているので、基本的に唸るレベルの不満はありません。 その予想から外れた・・ものは、ほぼなく期待に応えてくれる車。 ワイドトレッド・ショートオーバーハング、そして短いホイールベースはアウディTTを連想させ、挙動もそれをスケ ...
2022年01月25日
今回はSEパッケージ、MY12モデル12月末納車の車でのレビュー。 費用対効果の高すぎる車。(3年のグロスで) クアトロ・DSGにこだわらないのであれば全然OK。あと普通に乗る人(笑) 動力性能、制動、ルックス・装備を高次元にミックスしたA4のエントリークラス。ただ、2.0TQ・DSGの評判がよ ...
2012年01月04日
費用対効果の高い車。動力性能、制動、ルックスを高次元にミックスしたA4のエントリークラス。 ただ、2.0Tが良すぎるのが難点。 また、機械的に慣れが必要な部分がある(トルコンなしCVT等)のがどうかと思うが、慣れてしまえば(納得してしまえば)良い車。 ボディの大きさが許せるのであれば、お奨めできる ...
2009年09月07日