• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32の"ピコR" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年6月26日

純正エキマニ ポート拡大・段付き修正加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2022年6月26日 走行距離 103,167km
Mine's RB26精密オーバーホールリビルトエンジンのオプションメニュー

日産純正エキゾーストマニホールド加工
当初社外品が候補でしたが割れなどのトラブル事例もあるようなので、割れない純正エキマニの加工にしました。グループA車両と同じ仕様です。
2
段付き修正・研磨加工
3
3
4
取外したノーマル状態の純正エキマニ

5
エンジン本体EXポート側
6
段付き修正・研磨加工
7
タービン側はガスケットに合わせ、ポート拡大やコブ落とし加工で排気効率をアップ💨
8
8
9
取外したノーマル状態のコブ付き純正エキマニ
10
ニスモR3タービンを接続💨

11
ツインターボ🐌🐌もスムーズに 💨 💨

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

カムカバーガスケット交換

難易度: ★★

日産(純正)PARTS

難易度:

ベルトカバー固定ボルト塗装♪

難易度:

オイルキャッチタンク&クーラントサブタンク取り付け

難易度:

カムシールの交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ボディ・コーティング(1年メンテナンス) https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/car/2088155/8315819/note.aspx
何シテル?   07/30 22:50
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算34年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R]NISMO LM GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:26:16
[日産 スカイラインGT‐R]NISMO テンションロッドセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 00:16:04
[日産 スカイラインGT‐R] キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 23:07:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation